東京大神宮・赤城神社・靖国神社 | SUPERNOVA(超新星)~スマイル行進曲~

SUPERNOVA(超新星)~スマイル行進曲~

SUPERNOVA(超新星)を365日応援しています☆
龍やスピリチュアルも大好き♪
スパノバや神社参拝のブログです。



~神社参拝の記録~

東京大神宮

赤城神社

靖国神社


今回は先日一緒に大宮氷川神社を参拝し
一気に神社巡りにハマったEさんと一緒に参拝ウインク


まずは『東京のお伊勢様』東京大神宮さん神社


御祭神は
天照皇大神様と豊受大神様



大都会の真ん中にあるにもかかわらず
草木に囲まれて鳥がさえずっていました🕊️


頂いた御朱印。


参拝の時と帰る時にタイミング良く
太鼓の音が聴こえてきたので


『よく来たね~』
『気をつけ帰ってね~』


って神様からのメッセージを頂けた気がして
私もEさんも大喜び爆笑


清潔感があり優しい『気』を感じる
とても気持ちの良い神社さんなので
また参拝したいな。


次に向かったのは神楽坂に鎮座されている
赤城神社さん神社


境内及び社殿は著名建築家である
隈研吾さんの設計。


参拝した時は隈研吾さんの設計って
知らなかったのだけれど
一目見て『お洒落な社殿』って思ったものキラキラ


そりゃお洒落でスタイリッシュなハズよね笑


赤城神社さんで頂いた御朱印。


赤城神社さんの狛犬さん可愛いのよラブ


スフィンクスに似てると言われている
加賀白山犬。
胸を『えっへん!』と張って
堂々としている姿が愛嬌があって可愛いラブラブ


最後は靖国神社さん神社


先月も参拝させて頂いたのだけれど
ご縁があり今月も参拝させて頂きました。


桜まつりの時と雰囲気・賑やかさが全く違うけれど
これはこれで良いな・・・と思いましたウインク


頂いた御朱印。


今回、Eさんと神社やスピリチュアルの
話をしながら参拝させて頂き
神社&スピ仲間が出来て嬉しいわ爆笑