大國魂神社参拝 | SUPERNOVA(超新星)~スマイル行進曲~

SUPERNOVA(超新星)~スマイル行進曲~

SUPERNOVA(超新星)を365日応援しています☆
龍やスピリチュアルも大好き♪
スパノバや神社参拝のブログです。


~神社参拝の記録~

《府中》大國魂神社



大國魂神社さんの創建は1900年前。


源頼義・義家が戦勝祈願をしたり、
源頼朝が妻・北条政子の安産祈願をするなどの
歴史がある神社さん神社



鳥居から光が凄くて
さすが【東京五社】の一社さんだわラブ



    

【東京五社とは・・・】


高い格式を有し

東京の神社の代表ともいえる5つの神社


明治神宮・大國魂神社・東京大神宮

靖国神社・日枝神社


境内に大きな絵馬もありましたうさぎ


干支の絵馬を見ると龍が大好きな私的には
来年の辰年が楽しみすぎるぅ!龍


参拝を終えると太鼓の音と共に
光が燦々と輝いていましたキラキラ


神様の歓迎のサイン


『私、神様に愛されてるなぁ』
って
感謝の気持ちでいっぱいおねがい

(みんな愛されてるんだけどね笑)


頂いた御朱印。


おみくじは引く予定じゃなかったんだけど
神様から『メッセージがあるよ』
言われている気がして
引いてみたら『大吉』でした。


お言葉がありがたすぎるわおねがい


『私、神様に愛されてるなぁ』
またまた感動&感謝

(だから、みんな愛されてるんだってば笑)


社殿の横には水神社さん。


地下水が涌き出ていて御水は持ち帰りOKらしいです。
次回はペットボトル持参しなきゃ!


社殿の裏に回ると立派は御神木がありました。


樹齢1000年以上!


創建が1900年前なのも凄いけど
樹齢1000年も
時の流れにロマンを感じるわ・・・


光がすごい!


知る人ぞ知るパワースポットなのも納得です。


大國魂神社さんは初めて参拝しましたが
休憩室があったりして
参拝者さんへの気遣いも素晴らしいし
光が溢れて気持ちの良い神社さんでした爆笑

機会があったらまた参拝したいですウインク