品川区の神社巡り | SUPERNOVA(超新星)~スマイル行進曲~

SUPERNOVA(超新星)~スマイル行進曲~

SUPERNOVA(超新星)を365日応援しています☆
龍やスピリチュアルも大好き♪
スパノバや神社参拝のブログです。



~神社参拝の記録~
《品川区》

蛇窪神社

戸越八幡神社

貴船神社

居木神社


まずは蛇窪神社さん神社


4月限定のピンクの龍の御朱印帳
ず~っと欲しかったのラブラブ


やっとゲット出来たぞー爆笑
ピンクの龍が可愛い&格好いい!


蛇窪神社さん限定のおみくじは《大吉》



おみくじの内容も今の私には嬉しい言葉でした。
ありがとうございますキラキラ


次に向かったのは戸越八幡神社さん神社


戸越銀座商店街の脇道に鎮座し
地域の方々に愛されている雰囲気が伝わります。

木彫りの龍が見事な本殿。


社務所でお昼寝している
猫ちゃんも可愛いかった猫


御朱印も猫ちゃん。


戸越銀座商店街をさらに進んだ脇道を通って行くと
お次は貴船神社さん神社


京都の貴船神社さんと同じなのかな?
力強い龍の御朱印が格好いいです。


いつか京都の貴船神社さんも参拝したいです。


最後に参拝したのは居木神社さん神社


桜が満開でとても美しかったです。


御朱印は限定の桜詣御朱印。
春っぽくて可愛いねラブ


参拝を終えてノンビリとベンチに座っていたら
いきなり桜吹雪が・・・


それまでは全く風がなかったのに
本当に突然の出来事でした。



わ~い٩(ˊᗜˋ*)و”
神様の歓迎を受けたぞぉ


桜吹雪が美しい・・・
こんな素敵なものを見せて頂きありがとうございます。


品川はコンクリートの都会的なイメージでしたが
下町の風情もあり素敵な神社が沢山あるのね。


また参拝に行きたいなウインク