寝冷え?? | ミルキーのブログ

ミルキーのブログ

日々の出来事をブログに書いています(*^-^*)

2009年 入籍、挙式
2013年12月 第一子男児を出産
2016年2月 第二子出産予定

いつも気付いたら、ブログ放置してしまう…(^0^;)
書いておきたいこと、たくさんあるのに!!

今週も慌ただしかったです!
先週の土日もお仕事で、家族でお出かけは、ちょっと買い物ぐらい。

月曜日は、まーくん起きてもなんだか元気なくて、グズグズ…
本当にわかりやすい…(ノД`)
お腹が痛いよ~と、ずーっとうずくまってました。
下痢?とか思ったけど、うん○は普通の立派なものだったし…
布団を蹴りまくってたから、寝冷えかな~??
と、思って、熱も計ってみたら、37度台の微熱。
念のため、幼稚園はお休みさせました。

朝食もほとんど食べず…ヤクルトだけ飲む。
ずーっとソファーで寝てて、再び熱計ったら…39.8度!!!(@_@)

こんな高熱、はじめて!!
熱がこもってるだけかも??って思ったけど、しばらく続き…
ひたすら、本人はソファーで寝続ける…

しかし、15時頃に急にむくっと起き上がり、『ママ!もう、お腹痛いの治った~』と。
しかし、熱はまだ38度ちょい。
その後、遊び始め…気付いたら平熱に下がってましたー!!

きっと、疲れがたまってたのかな??
寝るだけでこんなに回復するってすごいな~と、子供の回復力にビックリ!
やっぱり、睡眠って大事なんだな~と、改めて実感。
と、同時に幼稚園始まったばかりなのに、色々と予定詰め込み過ぎて、反省です。

幼稚園は、本当にいい刺激を貰えてるようで、年長さんからプレゼント貰ったり、縦のつながりもあり、まーくんは年中、年長さんに憧れがあるみたいです。

GWは、お仕事はまるっとお休みが貰えたので、前半はこっちで、後半は義実家で満喫しようかと思います!
5月は、個人面談と遠足があるので、なんとなく慌ただしいし、半日保育も多いので、延長保育も利用しようかなー!

はーちゃんは、今日で1歳2ヶ月です。
だいぶ歩くようになりました。
まだまだ酔っ払いってかんじですが、歩くのが楽しいみたいです。
私が言ってることもわかるみたいで、やりとりが楽しくなってきました。
お話するようになったら、女の子は大変っていうけど…どんな感じか、楽しみです(*^^*)

お仕事も失敗もありますが…(^0^;)
頑張ってます!

制服がキツいから、痩せないとー!!(笑)