夏の庭 | みるくviolinのヨーロピアンピアノサロンdiary

みるくviolinのヨーロピアンピアノサロンdiary

ローズガーデン、アンティーク、DIY、外食、ティータイム、クラシック音楽について、2015年にリフォームしたピアノの家での日常を綴ります

7月下旬の、土曜日。

夏ですが、ポツポツと薔薇が咲いています。





この時期の薔薇は、なるべく「摘蕾」し咲かせないようにした方がいいと聞いてます(その方が春・秋によく咲くそうです)

が、、面倒くさがりなのと、お花がないのは寂しいので咲かせてしまいました( ̄□ ̄;

大振りの花は咲かず、いじけたお花ですが、それでもかわいらしいです。

アレゴリー。



ジャルダンドュフランス。



ラ・パリジェンヌ。



杏奈。



エル。





ジャストジョーイ。



フレグラントアプリコット。



消毒は、なるべく週一回、早朝(暑くなる前)にやっています。

この時期は、葉ダニや黒星病にちょこちょこっとなりかけては、消毒で鎮め…の繰り返しなので、サボるのもたいへんですΣ(T□T)

最近好きな歌から・・



勝手な和訳(〃ω〃)にて・・

■Say Something (I'm Giving Up On You)(A Great Big World Featuring Christina Aguilera)

Say something, I’m giving up on you
どうか言って、私が、あきらめかけている言葉を

I’ll be the one, if you want me to
私はあなたのもの、もし、あなたが望むなら

Anywhere, I would’ve followed you
どこだろうと、あなたについていくわ

Say something, I’m giving up on you
どうか言って、私が、あきらめかけている言葉を

And I am feeling so small
私は、あまりに、ちっぽけな存在

It was over my head
なにもわからず

I know nothing at all
なにひとつ、知らないの

And I will stumble and fall
私はつまずき、崩れ落ちるわ

I’m still learning to love
私はまだ、愛することを、学んでいるところなの

Just starting to crawl
ハイハイをし始めた、赤ん坊のようなもの

Say something, I’m giving up on you
どうか言って、私があきらめかけている言葉を

I’m sorry that I couldn’t get to you
ごめんなさい、あなたに手が伸ばせなくて

Anywhere I would’ve followed you
どこだろうと、あなたについていくわ

Say something, I’m giving up on you
どうか言って、私があきらめかけている言葉を

And I will swallow my pride
私、プライドなんか、捨ててしまうわ

You’re the one that I love
あなたは、私の愛するひと

And I’m saying goodbye
そして、私は、さよならを言わなくちゃ

Say something, I’m giving up on you
どうか言って、私があきらめかけている言葉を

And I’m sorry that I couldn’t get to you
ごめんなさい、あなたに手が伸ばせなくて

And anywhere I would’ve followed you (Oh-oh-oh-oh)
どこだろうと、あなたについていくわ(ああ、ああ、ああ、ああ)

Say something, I’m giving up on you
どうか言って、私があきらめかけている言葉を

Say something, I’m giving up on you
どうか言って、私があきらめかけている言葉を

Say something…
どうか言って

これから台風の季節。

花柄摘みもっとガンバらないと(゚□゚*川

↓ポチっと押してくださると喜びます

薔薇(バラ) ブログランキングへ