「桃香」の蕾 | みるくviolinのヨーロピアンピアノサロンdiary

みるくviolinのヨーロピアンピアノサロンdiary

ローズガーデン、アンティーク、DIY、外食、ティータイム、クラシック音楽について、2015年にリフォームしたピアノの家での日常を綴ります

2月中旬の、土曜日。

12号鉢の「ローズポンパドゥール」の土替えが、終わりました。

鉢が大きいので心配でしたが、思ったより簡単にスポッと抜けました。

これで予定していた土替えは、全て終了しました。

未だ開かない蕾が一つ残っている、「桃香」。



残念ですが、今日か明日には蕾を摘んで、全ての薔薇の冬剪定を終わらせる予定です。

カイガラムシが撲滅できない薔薇もあるので、今日は薔薇の講習会に行って、撃退方法を聴いてこようと思います。

↓ポチっと押してくださると喜びます

薔薇(バラ) ブログランキングへ