人工授精と引越し | みるくうさぎの小屋

みるくうさぎの小屋

卵巣チョコレート嚢胞の治療のため1年1ヶ月のジエノゲストを服用→4年間ヤーズフレックスを服用。2023年12月から妊活中。

ヴァイオリンとディズニーをこよなく愛してます♫
お仕事は歯科衛生士です。日々のことをゆるく更新してます。よろしくお願いします(^ω^)



12日の卵管造影検査後から
出血が続いていますえーん


腹痛は良くなりましたが
なんとなく違和感。
でも排卵が近いので
よく分かりません。


血の塊がドロッ出るわけではなく、
サラサラの鮮血が続いてて...



今日、内診室に呼んでもらったタイミングで
看護師さんにこの件を伝えて
先生に診てもらいました。


結果
特に問題ないそうです。



子宮の入口まで
綺麗に消毒してくれました。



先生が言うに、卵管造影検査の刺激で
内膜が少し剥がれたんだと思います。と。


そんなことあるんですね。


ただでさえ毎回内膜が薄くて
「ギリギリ大丈夫だね」と言われてるのに


剥がれるなんて!!驚き


造影剤って
子宮の内膜を溶かすの!!???
引き剥がす、とか!??


怖いですねガーン
まるで毒物みたいドクロ

半年前の造影検査は
全く痛みも出血もありませんでした。




先生に大丈夫と言ってもらえば
もう安心です。



「排卵して黄体ホルモンが出れば
止まると思いますよ」
って感じでした。


なんだかよく分からないけど
まあいいや!!


そのうち止まるなら。










で、今日は人工授精がやれるかどうか
判定の日です恐竜くん



月曜日から3日間、排卵促進薬の
レトロゾールを飲み
今日診てもらいましたが。





ドキドキ...






判定はいかに....








月曜日は左側に12mmだった卵胞が 
無事に20mmまで大きくなってくれてて。


無事に明日人工授精ができそうです。


良かった....ニコニコ


卵胞って1日に2mmくらい
大きくなるって聞きますが。


私の卵胞はいつも
ラストスパートをかけてくれて、
排卵日が近くなると
勢いついてふっくら成長してくれます。


お薬のおかげでしょうかね薬




内膜はギリギリ7.6mm。
薄いなー...今回も。




出血してますけど
厚みは維持してますよー!と。


先生は7mmあれば大丈夫ですよウインク
と言ってくれますが 
7mmはほんとに最低ラインだそうです...


もう少し厚くなってくれたらいいですが
大体いつも7mm台です...



その代わり、毎回生理が軽いです。
それは嬉しいですが。



先生に聞くと、
ビタミンEとアルギニンを摂ると
内膜が厚くなることを教えてくれました。



サプリで摂ってみようかな...。




人工授精が出来る条件が揃っただけでも
ありがたいですにっこり


私の子宮も卵巣も
がんばってくれました。


いつもここまではうまくいきます。


排卵促進のオビドレル注射を
おへその下にチクッとやってもらい
今日は終わり予防接種


左側は毎回排卵してくれます。
未排卵が発生したことはありません。


静かに成功を祈ります。











水曜日には
引越し完了しました。


1週間前に私が発熱、
月曜日に旦那さんが発熱、
(私の風邪が完全にうつった。)


2人とも体調良くならないまま
若干フラフラで引越し作業。


暑くてまあまあしんどかったですショボーン







同じアパートの
隣りの隣りの部屋に引越し。


みんなに、なぜ!?と突っ込まれますが
ダイワハウ〇の賃貸は
部屋番号によって間取りが違うんです。


2LDKから3LDKへお引越し。
家賃はプラス3000円だって!


お値打ちでした。



旦那さんの仕事部屋、
旦那さんの寝室、
私の寝室、で
リビングダイニング。


私のお部屋が与えられました!


嬉しいです爆笑爆笑



諸事情により
新婚生活3日目で寝室は別にしました(失笑)
それでお互い合意したので
喧嘩にはなってません。



いまはそういう夫婦、
結構増えてるんだとか。。




お互いストレスフリーが良いです。





おやすみなさい。