ディズニーパルパルーザ その3 | みるくうさぎの小屋

みるくうさぎの小屋

卵巣チョコレート嚢胞の治療のため1年1ヶ月のジエノゲストを服用→4年間ヤーズフレックスを服用。2023年12月から妊活中。

ヴァイオリンとディズニーをこよなく愛してます♫
お仕事は歯科衛生士です。日々のことをゆるく更新してます。よろしくお願いします(^ω^)



妹が子供に

「ディズニーに行けるのはね、
パパが一生懸命お仕事を頑張ってるからだよ」と


ちゃんと教えてあげたそうです。


「パパにいつもありがとう、って
ちゃんと言うんだよニコニコ」と。



そしたら....




愛知と長野で
ビデオ通話をするたびに


「パパー?
ディズニーのためにお仕事頑張ってる?
今度も行けそう?」と
聞くらしいです爆笑



3歳児...なかなか賢い(笑











夕方は、
美女と野獣エリアにある
フォレストシアターへ行きました。










初めて入りました!


なんと言っても、
マジカルミュージックワールドのショーに
当選したのは初めて爆笑



とても楽しみでした。



全てのエントリー抽選にはずれることくらいで
落ち込んでたらディズニーには行けませんショボーン


当選確率は
2回ディズニーに行ったら
1回当たるくらいです。(私は)



自分が想像していたよりも
とてもたくさんのキャラクターが出演し、
プリンセス達も登場してくれて


見応え十分の素晴らしいショーでした!

(上演中の写真撮影は禁止ですえーん






そのあと、妹が子供たちを連れて
トイレに行ったタイミングで
1人で散歩していたら
シンデレラに出てくるネズミ2匹
スージーとパーラーのフリーグリーティングに
遭遇しました!












可愛かったですにっこり




子供の泣き声が苦手?な性格なのか
泣いてる子供がいると
スージーがゆっくり後ずさりして
チラッと様子を見てました(笑)






結局この日は
ファストパスも利用しながら


ミートミッキー
モンスターズインク
ホーンテッドマンション
バズライトイヤー
美女と野獣
メリーゴーランド
スティッチエンカウンター
ミニーのスタイルスタジオ

を楽しめました!



夕飯は、、


プライオリティシーティング
(ディズニーレストランの事前予約)を使い
イーストサイドカフェに行きました。



このお店のに決めた理由は、姪っ子が
「お子様セットの
スパゲッチーが食べたい」と
本を見ながら言ったからパスタ



妹と友達3人の協力体制で
プライオリティシーティングの
予約枠争奪戦にチャレンジし、
妹は敗れてしまい、
友達が予約枠を勝ち取ってくれました!


(ディズニーレストランの事前予約は
当日にパークへ行かない人も
実はできてしまうシステム真顔





私はスペシャルセットを注文。


前菜は

トウモロコシのスフォルマート(クルミ入り)、

シーフードと雑穀のサラダ。



ドナルドの足をイメージして作られていて、
見た目も可愛いし美味しかったですナイフとフォーク







メイン料理は
ムール貝のクリームパスタ







これもまた絶品でした星

コースで2600円。


ドリンクは無し。別料金となります。


ケチだなー(笑)




お嬢様は
待望のお子様セット

かわいいミッキープレートに乗ってます。


ハンバーグと、
ミートスパゲッチー!!









ずっと食べたかったスパゲッチーを
嬉しそうに食べてましたラブラブ



シンデレラ姫、
食べ方はワイルドで豪快恐竜くん


なのに
ずっと見ていられる可愛さ...ニコニコ




おひめさま(ドレスのこと)が
汚れちゃうの!!って


自らペーパーナプキンを
首元に付けてました(笑)


 


スプラッシュマウンテンに乗ろう、って
話になったときも

「乗ったら
おひめさまが汚れちゃうかな。。
(最後滝つぼに落ちる時に水を浴びるので)」



と言ってました笑い泣き


3歳児って、私が思ってる以上に
いろいろなことが
もう理解できるんだな。と関心。


結局スプラッシュマウンテンは
システム調整のため乗れずじまいえーん





私は帰りの新幹線が8時半だったので
閉園まで遊ぶことができず


夕飯後は時間の許す限りダッシュで
ミニーマウスへ会いに行きました。



ミニーのいるスタジオへ行くまでに
建物の見学ができます。


他のキャラクターの衣装も
手がけているミニーマウス。


ここは、デザイン設計室、でしょうか





人が居なくて、
ほぼうちの家族で貸切見学(笑)



ミニーマウスの
撮影スタジオに入ってからは、
「あのね、この子私のお友達なの。
パパが買ってくれたの。」と

フランダーを紹介してました。




ミニーちゃん、

かわいいわね!って
フランダーをなでなでしてました。



下の子も
恐る恐るミニーに近寄ってました。





ふれあってから、
みんなでミニーを囲んで
集合写真を撮って


もう時間がギリギリすぎた私は
名残惜しい気持ちをこらえ、
全速力でディズニーランドを後にして


舞浜駅へ向かいました。


夢と魔法の王国から現実に引き戻される時間です。


翌日も仕事でした歯


帰りの新幹線も
東京駅を駆け抜けて
スーツケースを引きずって走り驚き


何とか間に合いました...


(乗り遅れた場合
後続列車の自由席に乗れる切符でしたが
ゴールデンウィーク中は
のぞみ号は全て指定席でアセアセアセアセ

乗り遅れたら
またチケットを買う目に遭いました。


ひかり、こだまに乗ってしまうと
名古屋までに停車駅が多く
果てしなく時間ががかるのです。。




まあ心臓バクバクで冷や汗ものでしたが

帰りは無事に新幹線に乗れました。


席に座ったのは、発車1分前くらい。


危なかったです驚き





楽しすぎて
夢のような一日はあっという間に終わりました。





今度は今月末に、
シーへ行ってきますピンクハート
とある大事な目的があって...




ディズニーレポート記事、
お読みいただき
ありがとうございました!



おわり、