子宝祈願に行った日の不思議な出来事 | みるくうさぎの小屋

みるくうさぎの小屋

卵巣チョコレート嚢胞の治療のため1年1ヶ月のジエノゲストを服用→4年間ヤーズフレックスを服用。2023年12月から妊活中。

ヴァイオリンとディズニーをこよなく愛してます♫
お仕事は歯科衛生士です。日々のことをゆるく更新してます。よろしくお願いします(^ω^)


子宝祈願に行ってきました。


1人で。


旦那さん、
あまり神仏には興味も無さそうだし



1人の方が気楽なので...



私はスピリチュアル的な話が好きで
神様はお願いごとを叶えてくれる、と
信じています。


妊活に限らず、
交通安全や幸福守など
毎年買い直しては
普段からカバンに入れて大切に持ち歩いています。


おばあちゃんが生前、毎日手首に付けていた
ブレスレットも持ち歩いています。
おばあちゃんがそばにいて
私のことを守ってくれそうだからです。






というわけで、


愛知の子宝祈願できる有名スポットを調べ
1番ピン!と来た
蒲郡市にある
三河高野山金剛寺に行きました。


高速道路と国道を使って
自宅からは1時間ほど車






ここの山の上に、
子安弘法大師像があり
その弘法様が子授けをしてくれるそう。



ネットで口コミを読んでました。
クセの強い住職さんに注意...と。


なので、心して行きました。

何が起こっても動じない。と。






まずは本堂へ向かい、
手を合わせて
子授けのお願いをしました。


どうか、私たちのもとに
元気な赤ちゃんが早く授かりますように。





拝む私の姿が目に止まったのか、
住職さんが事務所?から歩いて
私のところに来てくださいました。




「今日はなんのお願い事ですか」
と言うようなことを聞かれ、


「子授けの祈願をして
お守りを買いに来ました」


と伝えると


「お守りは買うものじゃない!受けるんだ!
お守りを受けに来た、と言いなさい」と
いきなり怒られてしまいびっくり
びっくり....


ごめんなさい...と謝り、
お守りを受けに来ました


と言い直して

無事にお守りを購入にっこり


旦那さんが青のお守り、
妻が赤のお守りを持つように言われ、
御札と小さなお守り人形もいただきました。


全てで、2000円です、と。






この御札は寝室の壁に張るように、
言われました。


このお守り人形は
ここへ来て子宝祈願をして
実際に授かった妊婦さんが作った
お人形さんなんだって。


「あなたも子供が授かったら、
これを10個作って
お腹の子が5ヶ月になるまでに
ここへ持ってきてください」


と言われました。


「作り方は説明書などないのですか?」
と聞くと

「その人形を解体していいから。」と。


そういう話ガーン!?


赤ちゃんの形をしていて、
「手や足の先までしっかりと綿を詰めてきて」
と言われました。


最近の人は作るのが下手くそで。。とのこと。


10個も作るのかー...
妊娠初期に大変だな。
と思いましたが


もし赤ちゃんができたら
きちんと作って持ってこようと思いました。


このお人形さんを
ハンカチにくるんで
枕の下か敷布団の下に入れて
毎晩寝るように言われました。

ぎゅっと潰してしまって良いそうです。




次は安産祈願をしてあげるから
またここへ戻ってきなさいね、とも言われました。




私にはネットに書いてあるほど
ひどい住職さんだとは
思いませんでした。



あとは、
妊活説法のような話を
10分くらい聞かせてもらい、
ちょっと下ネタもありましたが


「あなたもがんばりなさい。
授かるといいですね。」
と言われました。


お参りとお守りの購入を済ませ、
お寺から少し歩き
山の上にある弘法大師様のところへ行きました。






左腕に
赤ちゃんを抱っこされてます。


真下のところまで行くと
ガチっと目が合い

ちょっとドキッとしました。



ここでも子宝のお参りをして、


その後近くにあった見晴し台から
海を見ました。





この日、雨予報だったのですが
私がお参りをする時間は
雨が止んでくれてました。


ハワイとか沖縄の海を見てしまうと
決して綺麗とは言えない
三河湾ですが。


海を見たのは久しぶりでしたイルカ


心が落ち着きます。






この日帰宅して
さっそくお人形さんをハンカチにくるみ
寝たその夜のこと。



とても不思議な出来事がありました。


これは嘘のようですが、
ほんとの話なんです。





夢の中で知らない人に
「あなたの子供に今から会わせてあげよう」と言われ


2人の子供の前に連れて行ってもらいました。


5歳くらいの男の子と
2歳くらいの女の子が
大きなビーズクッションのような上に
座っていました。


顔も見た事のないような
見ず知らずの子なので、
連れてきてくれたその人に
「これが私の子ですか?」と聞いてみると

男の子が私のことを見て


「あ!ママ!」と言いました。


「え!?ママって私?」と
状況を読めずにいると


その子が言ったのです。


「あのね、1年以内にそっちに行くから。
心配しなくていいからね。」と。



え!?ガーン


私にはその1年、の意味が分かりました。


とりあえず1年くらいは
人工授精を続けてみようかな、と
考えていたところだったからです。


それでもできなかったら
最終手段の体外受精かな。と。



「大丈夫、待っててね。」


と言いました。
ハッキリそう言いました。


男の子はニコリとも笑わず
真剣な顔をしてました。


会話をしたのは男の子とだけで、
女の子とは話しませんでした。


2人とも幼稚園バッグのようなものを持っていて
名前が貼ってあったのですが

男の子は
日本の名前ではなく
外国のカタカナの名前をつけられてました。

〇〇ジョーン、のような。


そのあたりはよくわかりません。


ものすごい強力なインパクトのある夢で。。




しかも、

その次の日の夜は
空に綺麗な虹のかかる夢を見ました。


とても鮮やかで大きくて
色のハッキリした大きな虹でした。



うわー....きれい....って


思わず車を運転してたのに
窓を開けて空を見てしまったくらい。





子宝祈願に行ってからの2晩
不思議な夢を立て続けに見ました。



私はきっと1年以内に
男の子を授かるのかもしれない、と 


ビビッときた
不思議な夢を見た出来事でした。







というわけで、
今は排卵誘発剤レトロゾールを
服用してます。

5月9日から5日間。


16日に受診し、
うまくいけば17日に人工授精の予定です。



あまり希望は持たないようにしてますが 


どうせ、どうせ...
と考えずに


気長に来てくれるのを待とうと思います。