人工授精当日の不可解な出来事 | みるくうさぎの小屋

みるくうさぎの小屋

卵巣チョコレート嚢胞の治療のため1年1ヶ月のジエノゲストを服用→4年間ヤーズフレックスを服用。2023年12月から妊活中。

ヴァイオリンとディズニーをこよなく愛してます♫
お仕事は歯科衛生士です。日々のことをゆるく更新してます。よろしくお願いします(^ω^)




3月22日の午後、無事に
人工授精が終わりました。



直前のエコー検査では、
左21mm、右に17mmの
卵胞が見えました。


前日よりさらに少し成長し、
まだ排卵してませんでしたヒヨコキラキラ




排卵促進の注射は
17mmくらいの卵胞から
反応してくれるそうです💉


「2個とも排卵してくれるといいですが、
なんとも言えません。
まだ分かりませんねぇ。。」と先生。



2個とも排卵するかもしれないし、
1個だけかもしれない、と。


まあそうですよね。
分からないのは、
最初から期待しないほうが良さそう。



一つ卵胞が育ってくれただけでも
ありがたいにっこり
今周期も良いタイミングでやれました。



今までレトロゾールを飲んで
卵胞が育たなかったことはないので
ここまではうまく来るんです...





人工授精は少しつーんと痛かったくらいで
無事に終了し、


排卵促進の注射は、おしりの肉ではなく
お腹の肉をつまんで
オヘソの下の皮下に打ちました。


仕入れの関係で
今日はお腹ですよ!と言われました。
痛くなくて良かったですニコニコ




あとは、生理が来るか来ないかの判定待ち。
神経質にならず
いつも通り過ごします。
定期演奏会がもうすぐなので
そちらに意識を向けて!!!



花粉症の薬は、
妊娠が分かるまでくらいなら
服用して良いそうですうーん
だけど不安なので、
数日したらやめておきます。


デュファストンは
月曜日から10日間飲みます。


信じて....飲みましょう。



あと、花粉症がひどくて
いつも朝起きると口呼吸しているため
基礎体温は正確に測ることができなさそうなので
今周期は基礎体温お休みです。


生理予定日くらいに
フライング検査をさっさと済ませて
陰性なら
花粉症の薬を再開させようかな。と。


あと、4月末に
ディズニー旅行の計画を立てました。

もちろん人工授精がうまくいけば
妊娠初期にディズニーはハードすぎるので
キャンセルするつもりですが

行けたら行けたで嬉しいです。
















で、タイトルの
不可解な出来事の話なのですが....







長くなります、ごめんなさい。












お会計のとき。



人工授精をやると
8000円くらいの請求があるのですが


この日、請求が
2800円だったのです。




私のクリニックは
お会計は対面ではなく
自動精算機でやるシステムで

診察券のコードをかざすと
金額が出るのですが
その時点で気づかず


クレジットカード決済を選んで
領収書を見た時に


「アレ...ちょっと待った!
安すぎじゃないか??」


と、気づいたんです無気力びっくりマーク





医院側の請求ミスかと思われます。



点数明細には、
再診代、エコー検査代
排卵促進の注射代、処方箋代、
のみが掲載されてました。


旦那のタネを濃縮処理してもらった分と
人工授精処置の分が
明らかにすっこ抜けてる。











うそでしょ....




そんなこと....ある???驚き







私、この日は次の予定があって
急いでて...


患者さんもいっぱいで
受付に待ち時間のクレームしてる人もいたし、
受付さんも忙しそうで
(不妊治療専門ではなく、一般の婦人科です)



その上
請求金額、少なくないですか?と言うと
また時間がかかりそうだったので


ただでさえ
予想より時間も遅くなってしまい、
先を急いでいた私は
1度病院を後にして
ダッシュで調剤薬局へ向かいました。







その後、



どうにもこうにも、心がつっかえて
モヤモヤしていて
気分が晴れず。



気になって仕方がありません。




私は正当なお金を払わずして
人工授精をやってしまったのです。



あちらのミスと言えばそうだし、
一瞬「え!ラッキーじゃん!」と


思ってしまった自分もいたのですが



気づいた時点で
予定があって急いでたとはいえ、
絶対病院に言うべきだったし、



帰ってきてしまったことを
ものすっっっごく後悔してます...



もうこの人工授精オワッタな。。と
不吉な予感がするくらい。



うまくいかなくても、
そりゃそうだよな!!です。




もしかして
神様は私を試したのでしょうか。



今でもモヤモヤが止まりません。




あー気持ち悪い。




しかも、いつもは
人工授精の後
必ず抗生剤と黄体ホルモン剤が
処方されるのに

今日は抗生剤も無く。
処方箋は黄体ホルモン剤のみ。



せ、先生......無気力うずまき



この日、具合でも悪かったのでしょうか。。




という出来事でした。






モヤモヤーーーもやもや