もしも、近い将来に... | みるくうさぎの小屋

みるくうさぎの小屋

卵巣チョコレート嚢胞の治療のため1年1ヶ月のジエノゲストを服用→4年間ヤーズフレックスを服用。2023年12月から妊活中。

ヴァイオリンとディズニーをこよなく愛してます♫
お仕事は歯科衛生士です。日々のことをゆるく更新してます。よろしくお願いします(^ω^)



定期演奏会まで
あと3週間くらいになりました🎻


水曜日のレッスンを最後に
またしばらくお休みさせていただきます。


レッスンもオーケストラも、と
両立させることが今の私にはできなくて...


がんばりたいのは、
絶対オーケストラだから。


ラストスパート、追い込み練習です。
好きだからがんばれる。


そんな音楽に出会えて幸せですにっこり


アパートに暮らしてから
サイレントバイオリンしか弾けないのは
とても残念ショボーン


毎回定期演奏会が近くなると
新しい衣装が欲しくなり


そのたびに検索をかけては
かわいいなぁ...ってネットで見てます(笑)ニコニコ




私たちの団体は、性別関わらず男女とも
ステージに乗る出演者の衣装は
上下とも黒!と決められてます。


男性のスーツジャケットは黒指定、
シャツは白でも黒でもどちらでも良くて、
ジャケット着たくない人は
黒シャツにしましょう、くらい。


白シャツの人は
黒の蝶ネクタイです。
黒シャツの人は、
蝶ネクタイ無しで第1ボタン開けてもOK。



女性は、パンツもスカートも
お好きにとうぞ状態。


女性出演者は
スカートとパンツ、半々くらいですが
なんとなく
管楽器にはパンツが、
弦楽器にはスカートが多い気がします。


うちの団体は、ですけど。


私は半年に一度の
特別な楽しみな日なので(笑)


絶対スカートです。


ワンピースが欲しいですが、
今は黒ブラウスに
ロングスカート。
黒ストッキング、が私の定番スタイル。




ワンピースを探す条件は、

首元がしっかり締まってること、
(ガバ開きは楽器が鎖骨に当たる)

丈はマキシ丈であること、
(膝丈はO脚が際立つ)

袖は5分丈くらい、の3つ。


かわいいー...








ほしいなぁー...よだれ札束


飾り気のない
真っ黒なワンピースがいいです。


ビーズとかリボンとか、
ヒラヒラやレースのデザインは、不要。
姫みたいなふわふわ感も好きじゃない。



下手くそなくせに、
見栄えだけはこだわってしまう笑い泣き



舞台には40人くらいメンバーがいて、
観客の方を含め
誰も私の事なんか見てないと分かりつつ


自分の気に入った衣装で
髪もバッチリ決めて
当日を迎えたい。爆笑











最近はふと、思うんです。



もしこのワンピースを購入しても、
もしかしたら次の秋の本番には
妊娠してお腹が大きいかもしれないから
着れないだろうなー。とか。





この前、友達とLINEしてて
夏くらいに旅行へ出かけようね!って
約束をしたのですが


妊婦で夏の外出ってハードだよなー...とか。



すべて勝手な私の想像で、
まだ決まりもしない未来のことで
赤ちゃんも授かれないかもしれないのに



ふと



そんなことを思います。



そうなる、そうなれる気がするから。



根拠もないのに
不思議です。




今後妊活がうまくいくか
不安で仕方がないし



今だって相当病んでるのにもやもやもやもやショックショック




なぜか



自分は近い将来妊婦になるのだから、と
想定していろいろ考えてしまう。



むなしいな真顔





思ったらそうなる、
言霊は現実になる。と言うし




私は絶対妊娠できる!


ママになれるから、

大丈夫!!!!にっこり


と、そう思ってます。