4回目の....アレ | みるくうさぎの小屋

みるくうさぎの小屋

卵巣チョコレート嚢胞の治療のため1年1ヶ月のジエノゲストを服用→4年間ヤーズフレックスを服用。2023年12月から妊活中。

ヴァイオリンとディズニーをこよなく愛してます♫
お仕事は歯科衛生士です。日々のことをゆるく更新してます。よろしくお願いします(^ω^)



今日は婦人科受診でした。

人工授精前のエコーです。



先週の木曜日、
生理のような出血の後
基礎体温が下がらなくなり受診し、

その時にリセットを告げられ。




その日から気を取り直して5日間、
またレトロゾールを服用し


卵胞が育っているかどうか
今日は確認に行きましたにっこり


前回の受診日のエコーで、
育ちそうな卵胞が見当たらず、


「今回は発育がゆっくりかも。。」と
先生から言われていたので


排卵促進薬を使っても
人工授精は来週かな、くらいの
つもりでいました。


旦那さんにも、
たぶん来週になると思う、と伝えてました。








今回は、飲み始めてから
下腹部の左側の張りと
突っ張るような軽い痛みを感じ

たぶん左側の卵巣で
卵胞が育ってるだろうなー
と、なんとなく分かりましたが。


まさにそのとおりで、


今日エコーをすると
左側に卵胞が育ってました。



大きさは18mm。
予想以上に大きい!!


さらに、右側にも一つありました。


こちらは16mm。


レトロゾール周期で
2個卵胞が育ったのは初めてびっくりマーク


先生的には、
明日が人工授精のタイミングです。と。



明日はできないと思ってたので、
驚きでしたがガーン


もちろん、明日やります。
1周期も無駄にしたくない。


仕事は、午後休みにしてました。


先生は、
「2個とも排卵させたいので
右の卵胞がもう少し育つのを明日まで待って
排卵促進の注射は明日打ちましょう。」


とのことで。

明日

人工授精+恐怖のオケツ注射💉
になりました。


あの注射ホントに痛いです。ドキドキ泣くうさぎ
(HCG注射5000のこと)


今回は少しだけ確率が上がりそうですが

もう、
今回はうまくいくかも!という
希望は持ちません。


期待しただけ
失敗したときに気持ちが沈んでしまうから。


どうせこういう時に限って
未排卵で残ったりするんでしょう。



今までだって
最高のタイミングで人工授精できました!の
先生評価で

3回全て失敗してるし。



旦那さんにも 2個排卵しそう、という話は
しませんでした。


期待させたら、いけないから。


今回は基礎体温を測るのも
もうやめようかなと思ってるくらい。


いちいち一喜一憂するのに
疲れてしまいました悲しい


ダメ元での挑戦、、くらいで。










明日の午前中は仕事で、

姪っ子の幼稚園入園前の
歯の検診をやります。

わたしが自分の職場でニヤリ


虫歯チェック、歯石取り、フッ素塗布。

 

最近上手に
お口あーーん!ができるし、
泣かずにできるのが嬉しいですにやり
この前は
先生が登場しても泣きませんでした。


そんな衛生士の私は
ホワイトデーにもらったチョコを
せっせと日々消費してます。



早くしないと
賞味期限が切れちゃう爆笑アセアセ






歯磨き
ちゃんとやろうねーにっこりにっこりにっこり