歯科衛生士に対する偏見(笑) | みるくうさぎの小屋

みるくうさぎの小屋

卵巣チョコレート嚢胞の治療のため1年1ヶ月のジエノゲストを服用→4年間ヤーズフレックスを服用。2023年12月から妊活中。

ヴァイオリンとディズニーをこよなく愛してます♫
お仕事は歯科衛生士です。日々のことをゆるく更新してます。よろしくお願いします(^ω^)




少し前に
矯正歯科の職場の近くに
ビアードパパシュークリームのお店ができて。


私の大好きなお店なのでにっこり
できた当初から
ちょこちょこ買い物ついでに
シュークリームを買ってたのですが。




昨日、先生がお昼休憩にふと出かけて
シュークリームをスタッフに
1人1つ買ってきてくれました。


春休み、忙しいけど
皆でがんばろうね...って気持ちかな。





このシュークリームを見て、
「うわー、ホワイトチョコだー
すごい美味しそー!!」と私が言うと



歯科助手さんに、


「ほらー!衛生士さん!
だから虫歯になるんだよ!
今度も治療してもらうんでしょ凝視」といじられ、


ドキッとして

心に突き刺さる一言....でしたもやもや



グサッ無気力ガーン


ひどい。ひどすぎる。笑





今度の治療は
私が不摂生の上に作った虫歯ではなく。
昔、受けた不適切な治療を
先生に綺麗にやり直してもらうだけです。


(へりくつ?笑)   





だけど、

歯科衛生士は虫歯にならないなんて
そんなのただの偏見ですよ。


歯科衛生士だって
みんな人間なんですから。


甘いものは食べたいし、
虫歯にだってなりますよ。
当たり前ですやんウシシキラキラ



って話をしてました。笑



歯科助手さんのコメントが
結構引きずるくらい悲しくて、
シュークリームを食べてしまった昨夜は
フロスとワンタフトを使って
時間をかけて丁寧に歯磨きしましたショボーン



虫歯になんかなりたくないです。絶対。


甘いものは好き、
だけど歯を大切にしたい気持ちは
誰よりも強い。





だけど...

また自分の治療のとき
散々他のスタッフからいじられて
恥ずかしくてみじめな気持ちになるんだろうな。


衛生士さんなのにー、
お菓子食べるからだよー
治療は痛いよー怖いよー
泣いちゃだめだよーアハハー

とかなんとか。



治療つらいね、がんばってねって
同情食らったり、

見て見ぬふりをされるより



思いっきり笑ってもらった方が
100倍マシですけど。


なんだかなぼけー


もっと中学生、高校生の頃から
歯を大事にしておけばよかった。って
すごく後悔してます。
 





ちなみに


先生が買ってくれたシュークリームは
季節限定で
シューの中身はイチゴカスタード、
外側にはホワイトチョコがたっぷりかけてあり


美味しさの極みでしたおねがい


だけど、私はビアードパパなら
定番のカスタードクリームの
クッキーシューが1番好きだな!!
と思いましたナイフとフォークよだれ


ごちそうさまでした。














間もなく春休みです。



社会人オーケストラの春の定期演奏会まで
あと1ヶ月を切りました。



先週のレッスンで
鈴木バイオリン教本6巻を卒業し、
今週から7巻に入りました。


ちょうどいいタイミングで一区切り、
新学期から新しい教本です卒業証書


とりあえずは、
4月の定期演奏会に向けて、
後悔のないように。

首や手を痛めないように慎重に、
練習を続けていこうと思います。