偽高温期と花粉症の薬 | みるくうさぎの小屋

みるくうさぎの小屋

卵巣チョコレート嚢胞の治療のため1年1ヶ月のジエノゲストを服用→4年間ヤーズフレックスを服用。2023年12月から妊活中。

ヴァイオリンとディズニーをこよなく愛してます♫
お仕事は歯科衛生士です。日々のことをゆるく更新してます。よろしくお願いします(^ω^)



3回目の人工授精、
失敗に終わりました。





生理がとても軽くて、
微量な出血で終わり。



そこからしつこく高温期が続き、
今日で高温期25日目です。なぜ?


こんな事、いままで無かったので怖いです。


ホルモン剤を飲みすぎて
ついに体が壊れたのでしょうかタラー



検査薬の反応は無く、
婦人科に行きました。



念の為、と採尿され....


エコーで子宮の中も見てもらいましたが
妊娠した気配もなく。


リセットしてると思います。と先生。


まあ....そうですよね。




なぜ高温期か続くのですか?と聞くも、

「わかりません」とは言われませんでしたが

「そのうち...下がってくると思います」
と濁されました。



なんで??なんでなの???
なんで高温期が続いてるの??えーん



とにかく今分かるのは、
リセットしてる、ということ。


それが突きつけられた現実。



未排卵の卵胞はないので
しっかり排卵してます、とのこと。



この前、クロミッド周期で
右側に未排卵が発生しましたが
右側排卵でも期待していいのかな、と
希望は持てました。

右側は2cmほどのチョコ嚢胞があります。




とりあえず、

このまま次の排卵促進薬を飲んで
問題ありません。と。



ほんとに大丈夫だよね???と
モヤモヤしながら帰宅。



またレトロゾールを飲みます。

信じて飲むしかない。


3回人工授精が失敗し
少し精神的にきましたが。。




諦めるには早いのか


先生も、
はい!切り替えて!次行こう!
みたいな感じだったし。



もういいや!!


またがんばろう。















ということで、リセットしたので
ずっと飲みたくても我慢していた
花粉症の薬をもらいに
内科のクリニックに行きました。



町医者の先生、お薬は内科に限らず
頼めばなんでも出してくれます。



「花粉症がひどいので
鼻炎のお薬をください。」と伝えると

まず風邪を疑われ、


「喉は痛くないかな?咳は?
お腹の調子は?」と。


(だから花粉症だってばー笑い泣き



丁寧に診察までしてくださり、


胸の音を聞きます〜
のども見せてくださーい

って感じで、

血圧も計って
酸素飽和度まで計りました。


花粉症ごときで
至れり尽くせりで
なんか申し訳なかったです無気力


内科に来てしまって...
先生ごめん。。って思いましたが。


いつも薬をくれるし、
患者さんいなくてガラガラだったので
まあいいか。笑



のどが少し腫れてるけど、痛くない?
と言われました。



あと、呼吸音がパリパリ聞こえる、
と言われて

「健康診断は受けてる?」と。

はい。去年の秋に。





久しぶりに内科で診察を受けました。



なんか、気になること
色々言われましたが無気力


花粉症のお薬
無事に手に入れました爆笑


タリオン40日分、80錠





点鼻薬はステロイド入りの
アラミスト点鼻薬、28日分。





ステロイドと言っても、
効果は局所性で
妊婦さんも使えるそうです。
聞いてもないのに教えてくれました。



これで、
鼻詰まり地獄から解放されますように。。



それでは午後からも頑張りましょうダンベル歯