定期検診シーズン | みるくうさぎの小屋

みるくうさぎの小屋

卵巣チョコレート嚢胞の治療のため1年1ヶ月のジエノゲストを服用→4年間ヤーズフレックスを服用。2023年12月から妊活中。

ヴァイオリンとディズニーをこよなく愛してます♫
お仕事は歯科衛生士です。日々のことをゆるく更新してます。よろしくお願いします(^ω^)



Seriaで生活雑貨を
少し買い物していたら


とても可愛い歯のシールを見つけて
買いました。


かわいい....ニコニコ





こういうの好きです。


あんまり歯の雑貨って見かけません。
めずらしい。






今週の水曜日に、
歯の検診とクリーニングに行きます歯


少し悩みましたが
過去にいろいろあったので
かかりつけを変えることにしました宇宙人くん


ブログには書いてましたが
虫歯の見逃しをされて
もう不信感があったし、


衛生士さんだから大丈夫でしょ的な発言が
私の気に障ったこともあったり。。


腕も良くて
いい先生だったんですけど。


また、たまには行こうかな。と
思ったり思わなかったり。




職場の先生が
たまたま見つけてくれた隠れ虫歯が
神経ギリギリまで深く進んでいることを
知ったときは


どれだけかかりつけの先生を
恨んだことでしょう。


私はなんのために
定期検診へ行っているのだろう、と
心がむなしくなったものです。


もう済んだことは仕方ないのにぼけー
あれは本当に許せなかった。



職場の先生が、
快く私の治療を引き受けてくれたし、
最終的にはどこ治したか分からないくらい
綺麗に治ったので....


良かったのですが。。


なんだかなぁぼけーガーン



私は歯科衛生士であり、
歯の予防のプロですが、、、


自分の歯には全く自信ありません。
ほんとに。
患者さんには、あぁだこうだ指導するくせに。



良くないと分かっていながら
お菓子は好きで食べてしまうしショートケーキ


歯磨きはしっかりやっていますが
歯が強くて丈夫な方ではないので
自分の知らぬ間に
小さな虫歯ができたりして。。えーん


だいぶズボラなところもあります。


なので、
衛生士さんだから大丈夫だよね的な発言は
とても複雑な気持ちになりました。


先生はそんなつもりで
言った訳ではないかもしれないけど。


私は患者さんとして
ふつうに診てもらいたくて、
通院してたのに。





歯医者のかかりつけを変えることって
そうそう人生で何回も無いし、
少し不安で緊張しますが。


どんな衛生士さんがいて
どんな先生がいて。

どんな検査やメンテナンスを
してくれるんだろう。って。


偵察や勉強するような気持ちで
少しだけ楽しみに行ってきます。




良い歯医者さんと出会えますように。








右上の奥歯の
とんでもなく深いところにある
難しい虫歯の治療は
春休みくらいにやってくれる、と
職場の先生が約束してくれました。


これ..。。





無事に治るといいなショック