あっという間に2月 | みるくうさぎの小屋

みるくうさぎの小屋

卵巣チョコレート嚢胞の治療のため1年1ヶ月のジエノゲストを服用→4年間ヤーズフレックスを服用。2023年12月から妊活中。

ヴァイオリンとディズニーをこよなく愛してます♫
お仕事は歯科衛生士です。日々のことをゆるく更新してます。よろしくお願いします(^ω^)


もうカレンダーは2枚目の2月。

2024年になって1ヶ月があっという間。


人工授精をしてから
判定待ちまで長い待ち時間ですが
ふと振り返ってみると
もう2月なんだ。という不思議な感覚おすましスワン




今回も出血の少ない生理でした。
生理痛もそこまで酷くはない感じで。



人工授精は2回とも
「内膜が薄いですねー.....ギリギリかな」と
先生から言われるくらい、
私の子宮内膜は薄いです。




やはり子宮内膜の厚みと出血量は
関係あるんでしょうね真顔



デュファストンで
黄体ホルモンを補充してますが
内膜は厚くなってない様子。


この前先生に聞いたところ
サプリなども勧められましたが
あまり気は進みません。


どうしたらいいんだろうな。


ピルを長く飲んでいたので
内膜が厚くならなくなっちゃったのかな。


まあいいや。


もう少し妊活を続けてから
考えようかなーと。



最近いろいろ考えることに
もう疲れちゃいましたねぼけー


考えるほど頭がおかしくなりそう。


次回は月曜日に受診です。

また薬をもらってきます。


赤ちゃんできるか分からないし
薬飲んでも注射やっても
全てが水の泡になるし。


もう投げやりになってきてますがえーん
チャレンジしなければ
チャンスも来ませんからね....












話を変えて、



2月といえば確定申告シーズンで。



医療費控除をすると
医療費が少し戻ってくるし
4月以降の市県民税も
考慮されて安くなります。




確定申告(医療費控除)をするために
医療機関ごとに払った医療費を計算するという煽り
気の遠くなりそうな作業を
しないといけないですが。。



今月、やる。絶対。



2023年は過去で1番
医療費がかかりました。


妊活を始めたことが1番大きいです。


ただ、卵管形成手術の申請が通り
生命保険が予想外に支給されたので
とても助かりましたにっこり


ここだけの話、
めちゃくちゃプラスになりました。


生命保険ってすごいです。。





2023年は、一般歯科の時給が
+300円というまさかの嬉しい昇給もあり
正社員をやめてパートになって
もう3年くらいですが
そこそこ年収もある1年でした。



妊活のために仕事を減らしましたが
思ってたより減給しませんでした。
(日曜日に働いたりもしてたので。。)




矯正歯科でも
十分なくらい時給をいただいてるので
もう仕事を辞めるにも辞められません。


パート歯科衛生士なのに
こんなに給料をいただける歯医者、
なかなか無いと思います。。

(自分で言うな、ですけど。。)



おそらく、私の仕事ぶりが優秀で
高評価されているというより


歯医者が世の中増えすぎて
どこの歯医者も歯科衛生士不足で
困っているので
私を高時給で釣り上げて
辞めさせないような作戦なのかな。と。歯



それでも、
自分は職場や雇用条件に恵まれていて、
ほんとにありがたい。


働いてると
毎日嫌な事も山ほどありますがもやもや


仕事なんか辞めてやる!クソッ!!とは
最近あまり思わなくなりました。


歳を重ねたことで
考え方が昔より丸くなったことも
あるかもしれませんが。



どちらの医院も
人が辞める一方で求人を出しているのに
応募も見学もきません。



子供ができたら
その先の働き方は考えますが


歯科衛生士はこれからも
どんな形であれ続けたいです。


それはきっとゆるがない。











これは、この前家族にもらった
私の大好物の神戸プリン






また美味しく食べますお願いスプーンフォーク