司法書士 勉強の進捗⑩(供託法&司法書士法) | 『行政書士』と『司法書士』の資格取得を30代後半から目指すブログ

『行政書士』と『司法書士』の資格取得を30代後半から目指すブログ

アラフォー男性既婚。子供二人のパパです。
法律初学者ですが『行政書士』と『司法書士』を目指しています。

※令和4年度行政書士試験に合格しました。

供託法と司法書士法のインプット講義の視聴が終わりました。


まず、供託法はこれまでのマイナー科目と同じく、難しい話が多いけどテキストのページ数が少ないのでなんとかなるだろうという感じです。


司法書士法は合格後をイメージするような話が多くて、司法書士の勉強をして初めて講義自体が面白いと感じました。最近、モチベーションが下がり気味だったので、このタイミングでこの講義を受けれたのは本当に良かったです。


年内は不動産登記法、商法会社法、商業登記法の復習メインで勉強して、少しはレベルアップが出来たように思うので、来年からはギアを更に上げて頑張ります。


次は憲法に入ります。