司法書士 勉強の進捗⑨(民事執行&保全法) | 『行政書士』と『司法書士』の資格取得を30代後半から目指すブログ

『行政書士』と『司法書士』の資格取得を30代後半から目指すブログ

アラフォー男性既婚。子供二人のパパです。
法律初学者ですが『行政書士』と『司法書士』を目指しています。

※令和4年度行政書士試験に合格しました。

民事執行法と民事保全法のインプット講義の視聴が終わりました。


体調を崩してしいたので、講義を消化するのに予定より時間が掛かってしまいました。山村先生も言っていましたが、体調管理は本当に大事ですね。


民事執行法•民事保全法は、民事訴訟法と同様難しい言葉は出てきますが、テキストのページ数が少ないので比較的勉強しやすいように感じました。これなら直前期に暗記すれば、なんとかなるんではないかと思います。



今年も残りわずかですが年内は引き続き主要科目の復習を行い、併せて供託法と司法書士法のインプット講義を終わらせます。