司法書士 勉強の進捗⑧(民事訴訟法) | 『行政書士』と『司法書士』の資格取得を30代後半から目指すブログ

『行政書士』と『司法書士』の資格取得を30代後半から目指すブログ

アラフォー男性既婚。子供二人のパパです。
法律初学者ですが『行政書士』と『司法書士』を目指しています。

※令和4年度行政書士試験に合格しました。

民事訴訟法のインプット講義の視聴が終わりました。


マイナー科目ということで、講義の数が少なかったです。

この科目は難しい用語が多いですが、これまでと比べると明らかにテキストのページ数が少ないので、何度か繰り返せば普通に覚えられるだろうというのが、全体の印象です。



とにかく今は主要科目の復習に力をいれていますが、理解や記憶はまだまだ進みません。今の感じで繰り返しテキストを読んだり問題を解いたりして、なんとかなるのか不安ですが、とりあえず年内はこのまま勉強していこうと思います。


一応、次は民事執行法と民事保全法に入ります。