癒しのアザラシさん | にゃんこ 時々 わたし

にゃんこ 時々 わたし

愛猫にょにょさんのことや日々のできごとを綴っています。気ままな一人暮らし日記。
にょにょさんは2020年の七夕にお星さまになりました。

連日の暗いニュースに世界はどうなってしまうんだろう、と不安になりますね…。せっかくの良い季節なのに出かける事もできなくて…。


まぁ家にいてもこの方に癒されてますけどねチュー




あぁ、このアザラシフォルム最高ラブ
思わずLINEのアイコンにしたんですよね。そしたら母から…



トドのような…家族だけ…


アザラシだしえーん(微妙な違い)みんなかわいいって思うしえーん(えっ)

あれ?ちがう?

かわいいですよね、ね照れほんと失礼ですよねー。

そんなトド…いやアザラシにょにょさん。こないだのだしパック作戦は一日で敗退しまた食欲戻らず。強制給餌なるものを初めてしてみました。



めっちゃできるか不安だったんですけど、セミントラを与える感じでちょっとずつ食べさせたら上手に食べてくれました。そもそもほんとに食欲無かったらこんな食べてくれないかもと思い、今あげてる腎ケアの違う味を試してみたら、食べました笑い泣き


なんか魚や♡の形になっていてかわいいラブ


今までのと新しいの両方置いてたら新しいのだけ食べてた。飽きただけ??でも前ほどは食べないからやっぱり多少食欲も落ちてるかも。便秘もイマイチ良くならず。春先は毎回体調を崩すのですが、もう少ししたらまた落ち着くよ、と先生もゆって下さったので気長に待ちます。

コロナもにょにょさんも早く落ち着いてくれたらいいな。


おまけクローバー

気分転換にダイニングテーブルを買いました。


今までソファーを置いていたとこに設置。カフェみたいでかわいくて気に入っていますチュー



朝ごはんもゆったり食べれますおねがい

ソファーは今まで座卓を置いていた所へ移動。座卓はとりあえず畳んでいます。


ただこの位置だとテレビが見にくいー。なんかいい場所はないかと思案中キョロキョロ