食欲の無い猫さんにオススメ! | にゃんこ 時々 わたし

にゃんこ 時々 わたし

愛猫にょにょさんのことや日々のできごとを綴っています。気ままな一人暮らし日記。
にょにょさんは2020年の七夕にお星さまになりました。

にょにょさん、あれから何度か浣腸してちゃんと出てるのに食欲があまり出なくて先生に相談してみたところ、こんなものをくれました。


だしパック入り保存袋ーーキラキラ



これにこんなふうに一晩ご飯を入れておいてカツオの美味しい匂いをつける作戦。

さて結果は…



ほぼ完食拍手すごい!やっぱりご飯に飽きただけだったのか?わからないけど、とにかくこんな状態になってるお皿を久しぶりに見たのでお世話係感動(´;ω;`)ちょっと匂いをつけてあげるだけで食欲を刺激できるんですね。

これ、療養食であんまりご飯選べない子にも餌自体を変える必要は無いので超オススメですおねがい

そしてうんちょは浣腸では出たものの、自力でまだ出ないのでこんな薬ももらいました。



ビオイムバスター錠。乳酸菌系統の整腸剤みたいで軟便便秘にも効くという…
私は錠剤を飲ませるのが無理なので砕いて水に溶かしてシリンジで投与しています。この薬はそれでも大丈夫なんだって

まだ効果はわからないけど、どうか効いてくれて自然にうんちょが出ますように。






とまぁ、相変わらずツンデレにょにょさんですがチューお薬も病院もおりこうさんで行ってくれるのでありがたいです。



おまけクローバー

最近朝食がんばってるので前から欲しかったBRUNOのホットサンドメーカー買っちゃいました!



一番初めは手始めにハムチーズ。ハムとチーズだけなのに、激ウマ~照れ耳までやけてカリカリで最高です。


切り口ガタガタw

後はセブンの冷凍のほうれん草ミックスを炒めてチーズとか、ポテサラチーズとか挟んでみたけどどれも美味しかった(*´ω`*)♪

今度は何を挟もうかなチュー