にょにょさんの便秘やらご飯やらやる気ない私のテンション上げ方やら。 | にゃんこ 時々 わたし

にゃんこ 時々 わたし

愛猫にょにょさんのことや日々のできごとを綴っています。気ままな一人暮らし日記。
にょにょさんは2020年の七夕にお星さまになりました。

こないだにょにょさんの便秘がまた酷くなっちゃいましてね( ;ω;)

食欲無かったのでまた数値あがったんかな、と思ったら病院でレントゲン撮ったらうんちょがいっぱい詰まってましたガーン💩💩💩


なので浣腸。

慌てて帰ったんですけど出ない。丸1日出ない。
次の日病院もう一度連れて行ってもう1回浣腸しましたが出ない…。こんなことあります??

もう心配で心配で夜も眠れず、、モニラックという毎日飲ませてる薬の量を増やして様子を見たところ、出なくなって3日目にやっと出ましたえーん



おにゃかマッサージの効果かモニラックのおかげなのか、にょにょさんの排便の周期なのかよくわからないけどほんとによかった。だって浣腸で出ないなんてもうどうしようもないと思ったので…摘便も太り過ぎててできないらしいし、手術も麻酔ができないかもしれないし、たかが便秘、されど便秘ですよね。今後がどうなるかわからないですが、ほんとにこんなとこまで飼い主に似なくていいのにヽ(;▽;)ノ(私は筋金入りの便秘症です)

とまぁ、心配は絶えないにょにょさんです。


そんなにょにょさんのご飯の保存の仕方。

今あげてる腎ケアというご飯は300gずつ個包装なっているので、こうやってフタをして…


食パンケースの中に入れてますおねがいサイズピッタリ!


無くなったら袋捨てて新しいの開けるだけだし入れ物とか洗わなくていいしズボラな私にはピッタリラブ


大体朝は毎日30gずつ入れてます。今日は3gオーバーしちゃった。

私と言えば何か最近しんどくてやる気も起こらないんだけど相変わらず朝ごはんは毎日ちゃんと食べてます。て当たり前か笑い泣き

こないだこんなかわいいマグカップを買ったのー❤


withリース。まぁこんな買い物でもテンションあがるよねお願い

新しいカップで朝ごはん。



いいねいいねー!映えるねー!なんてテンションあげながらがんばってますw

器なんてなんでもいいや、テキトーにほうばったらええわ、て立ったままパンをかじってた時よりひとりでもこうしてちゃんと用意すると何だか元気になる気がします。いや、テキトーな日も必要ですけどね(˙◁˙)パア


後、最近テンションあがるYouTuberさん。

OLさんの日常。がんばってご飯作ったり休日のまったりした過ごし方とか見てるとホッコリします(*´ω`*)


tomoさんの流される音楽や映像の撮り方のセンスがすごく好きです。インテリアもかわいい。あと猫のチロルさんがもうたまらなくかわいくて超癒されます(*´艸`)


これまたオシャレでかわいい💓自分の好きな物を紹介する時のhanamoriさんがかわいらしくて癒されます(´∀`*)

テンション上がらない時はこうゆう目の保養を見ながらやり過ごすのもなかなかいいですよねチュー