「OLのカバンの中身」的なのとにょにょさんのハマってること | にゃんこ 時々 わたし

にゃんこ 時々 わたし

愛猫にょにょさんのことや日々のできごとを綴っています。気ままな一人暮らし日記。
にょにょさんは2020年の七夕にお星さまになりました。

やっと梅雨入りしたみたい。蒸し蒸し暑いですねー。


最近ミニマリストブログにハマっていて、カバンの中身的なのをよく見ていて。
私もやってみたーい!て思って今日は特別公開しちゃいます🤤(誰が興味あんねん、てツッコミありがとう🤤)


カバンはanelloのリュックです。持ち物あんま無いんだけど掛け持ちしてる夕方からの制服とか入れるのに便利。何個もカバン持つのめんどいから( ˊᵕˋ ;)💦



ちょっと変わった形なんですよ(´∀`*)手提げにした時にジッパーが開けやすくてナイス。

中身は...


ジャジャン!

左上から...手鏡はシャネル!うちで唯一のシャネル!大きさが丁度よくて小さなカバンに入れてもジャマにならないし軽いの。

その下のポーチにはティッシュとイヤホンと予備のコンタクトと常備薬を入れています。

財布は最近小さいのに変えました(ミニマリストの影響)
今まで長財布だったんですけど、クレジットカードも整理して必要最低限のだけにしてポイントカードとかはアプリでできるお店に極力行くように。そうする事で行く店も決まり、溜まりやすくもなります。

ハンカチは今までタオルハンカチを使ってたんだけど最近リバティ柄の「大人のガーゼハンカチ」に変えてみました。すぐ乾くし、柔らかくて気持ちがいいです。

んでaikoのスマホ充電器。

チャコットのパウダーは化粧直し用に持ち歩いてます。で、隣の花柄のポーチが化粧ポーチ。

中身は...


アイシャドウとチークはMaquillage 。

マスカラはデジャブの目尻、下まつげ用をビューラー使わずそのまま全体に。この方が小回り聞いて塗りやすい。しかもちょっと古くなってカスカスになったくらいが最高に塗りやすい目ラブラブ

後はKATEのアイブロウと、オペラのティント。ティントつけるとOKバブリー的な感じになると思ってしばらくやめてたんですけど最近また使い始めた。M嬢に確認したら大丈夫って言われたので(∩´∀`∩)
やっぱ落ちなくて、楽!グロスタイプに変えたらすぐ取れちゃうし、顔色わるーてなるから。もう素材だけでは生きて行けないお年頃なんでしょう...

後L'OCCITANEのハンドクリームは香りがすごく好き。リボンアルルってシリーズです。で、目薬とこないだ蚊に刺されて慌てて買ったプチウナ。


ついでにファンデーションは...



オルビスのUV下地の後RMKのクリーミージェルファンデを使ってます。もう無くなりそうでお誕生月で安くなってたから次はマキアレイベルのやつにした。どっちも伸びがよくて使いやすいです。カバー力もあり。まぁ、この時期夕方には崩れさってますが...
チャコットのパウダーはラメ入りのやつ。細かいラメで光に当たるとキラキラします。あ、これは友達がつけてるやつを見た感想なので自分がキラキラしてるかはわかんないんですけど・:*+.(( °ω° ))/.:+??


ついでのついでに私が今まで使ったボディークリームの中で一番よかったものも。


やっぱTHE BODYSHOPはいい!冬場乾燥がひどくて皮が剥けてボロボロになったんだけど固形石鹸に替えて、右側のシアのボディーバターをがんばって塗ってたら皮むけが治りました( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀ )

今はちょっとバターはこってりしすぎなので左のボディーヨーグルトを塗っています。夏場でもちゃんとケア!大事!


はー、長くなっちゃったけどちょっと楽しかったヽ(*´∀`)人(´∀`*)ノ自己満足にお付き合いいただきありがとうございます💓



さてさて、にょにょさん。最近はお風呂上がりのお世話係の足の水滴を舐める事にハマっています。



お風呂のドアを開けたらいつも待ち構えている( ˊᵕˋ ;)💦
ザリザリ痛いし、ベタベタなるし、ひーーってなりながら足を差し出すお世話係。。だってかわいい...

最近お水にこだわりがあるみたいで、帰宅してお水替えたら慌てて飲んだり、なんなら替える催促までされちゃうんですよね。日中ちゃんと飲んでるのか心配。
ピュアクリスタルでも買おうかしらと検討中なのです。

暑くなってきたので床にゴロ寝のにょにょさん。





何故こんな端っこで??:( ;´꒳`;):

朝日に輝くにょにょさん。



目がキレイね(*´ω`*)



キリッとしてるけど、なんか右のおヒゲ寝ぐせついてるよ😚