にょにょさん闘病記再び | にゃんこ 時々 わたし

にゃんこ 時々 わたし

愛猫にょにょさんのことや日々のできごとを綴っています。気ままな一人暮らし日記。
にょにょさんは2020年の七夕にお星さまになりました。

こないだ二ヶ月ぶりに検診にいったら、クレアチニン(腎臓)がめちゃくちゃ上がっていました。

ちょうど4年前に腎臓病発症。5.1という最高の数字を叩き出しましたが、その後は徐々に下がっていき、2の前半でずっと小康状態を保っていましたが、今回は5.3。

ずっと元気だったんです。食欲もそこそこ、嘔吐も無くご機嫌さんだったので何にも考えず血液検査の血を抜いて、先生とも結果待ちの間にょにょさんをキャリーに入れたらまた出すの大変だけど今日も点滴は大丈夫ですよねー、なんて話しながら診察室を出て待合室で待っていました。

そしたらガチャ、と診察室の扉が開き「にょにょ、点滴するよ」と先生の声が

そしたらまさかの5.3。リパーゼ(膵臓)も3030に上がっていました。



とりあえず、一週間後また検査して点滴。どうか下がってくれますように。


クレアチニンは5を越えると次のステージだと言われています。もし下がらなかったとしてもがんばって点滴して、にょにょさんが快適に過ごせるようサポートしていきますよおねがい
がんばろうね、にょにょさん💓




あら、長いあんよを惜しげもなく披露して(´∀`*)




そうだよね、にょにょさん元気だもんね。大丈夫大丈夫照れ

以前5.1やった時はもっと大変だったよね。ご飯食べれなくて何度ももどして、毎日点滴通ってたもんね。何で今こんなに元気なのか不思議だけど、それでいい。あまり考えないように、やるべき事をがんばろう。


4年前、全てが落ち着いた時にまとめた闘病記、備忘録として貼っておきます。



また結果報告しますニコニコ