FM802 RADIO MAGIC | にゃんこ 時々 わたし

にゃんこ 時々 わたし

愛猫にょにょさんのことや日々のできごとを綴っています。気ままな一人暮らし日記。
にょにょさんは2020年の七夕にお星さまになりました。


行ってきました!FM802開局30周年記念!FM802 RADIO MAGIC。

2daysでしたが私は2日目の日曜日に。

出演アーティスト



※公式HPより

みんな802に縁のあるアーティストの人で、自分の思い出話をしながらコラボあり、懐かしい歌あり。

この日はスキマスイッチがホスト役となって盛り上げていくんですが、特に、スキマバンドの皆さんが、ずっと(一部を除いて)バックバンドとして演奏するというのも見もの。素晴らしい面々に、演奏に圧倒されました。


※公式Twitterより。スキマバンドの皆さん。石成さんのギターと本間さんのsaxにしびれるー


いやいや、KREVAはめっちゃくちゃかっこよかったし、絢香とAIのコラボは鳥肌でした。
清水翔太の声もすごい!あんまり曲を聞いた事なかったけど、大阪出身で自身が通っていた音楽スクールに顔を出して色々な事を思い出したというMCの後に歌った「HOME」という歌はすごい迫力でした。大橋さんとコラボした「夏の終わりのハーモニー」もよかったなぁ...
同じ舞台に立ってる時に翔太くんのペンライトをお客さんから奪い、翔太くんに持たせてから「ここ、翔太くんが今触ったとこやから」って返した大橋さん、ナイス!あれ、ファンの子めっちゃうれしかったやろな照れ

私、最近King Gnuにハマってるって前記事に書いたんですが、Official髭男dismにも注目してまして。あの、802春のキャンペーンソングのメロンソーダにも参加してたんですが、ボーカルの藤原くんの声がすごいなー、パワーあるなぁて思ってて。メロディも爽やかで、でも少し独特で気になってたんです。

最近だと映画コンフィデンスマンJPの主題歌のPretenderとか好きです。ノーダウトとかSWEETSWEETとかもいいです。




話はそれましたが、生で聴くとほんとすごかった。こりゃ大物になるぞ!てか、かわいい...😍
多分King Gnuの人達と同じくらいの年でデビューも同じくらいかな?ジャンルは違えど応援したくなっちゃう感じです。

で、この藤原くんが大橋さんと一緒にガラナを歌ったんだけど、それがまた...かわいい。
ずっとスキマスイッチさん聞いてて!コピーとかもさせてもらってました!そんな方とコラボできるなんて、、て目をキラッキラに輝かせながらお願い
大橋さんも、キラッキラやなーて。ゆってた。
そこで思い出した、APバンクで桜井さんと一緒に「星になれたら」を歌ってた大橋さん。

立場が逆転...何だか感慨深かった(誰目線)

いやほんまに。こうやって引き継がれていくのね...と胸熱でした。


後BEGIN。「恋しくて」懐かしい。そして「防波堤で見た景色」すごいよかった。

授業中抜け出して自転車置き場
約束なんかいらんかった
晴れた空 南風 それだけでいい
防波堤でただ未来を波に浮かべて。

中略

歩道橋 捨て看板 立体駐車場
行く場所なんて何処にもない
でもこうしてこの街で飲んでる景色は
防波堤で見たあの日の夢の景色だ。

年を重ねてこんな風に歌えるの、なんかいいですね。声も、三線の演奏も、何もかもが優しい。


高橋優はめっちゃしゃべるやーん!て感じやった😂明日はきっといい日になる~♪で盛り上がった!

JUJUー。明日が来るならを大橋さんとコラボ、最高でした。生活感が無いと突っ込む大橋さんととの会話がめちゃおもしろかった爆笑

スキマは新曲「青春」と、デビュー曲でヘビーローテーションに選んでもらったという「view」を。最初は全然売れなくて、でもヘビーローテーションで選んでもらって、って。でもこれがまた演奏もすごいよくて、疾走感とちょっと斜に構えた感じが改めてかっこいい曲やなぁ、て思いました。


お花もいっぱい飾ってた。






今回もぼんさんが応募してくれてなんと、前から3列目という良席でした。ぼんさんいつもありがとう🥰

4時間半という長丁場でしたがあっとゆう間でした。楽しかった!私も802のヘビーローテーションでビビーンと来た曲、今まで沢山ありました。音楽の力って、そして色んな状況の時に色んな音楽に会わせてくれるラジオの力ってすごいな、まさに、RADIO MAGIC!

※公式Twitterより