おべんぴにょにょさんと私の色々 | にゃんこ 時々 わたし

にゃんこ 時々 わたし

愛猫にょにょさんのことや日々のできごとを綴っています。気ままな一人暮らし日記。
にょにょさんは2020年の七夕にお星さまになりました。

さてさて、最近のにょにょさん、点滴のおかげで膵臓の数値は下がったようで食欲はもりもり出てきたんですけどおべんぴがなかなか手強くてヽ(;▽;)ノ

週1回の浣腸をまだまだ続けてるんですけどこれがもう大変で...

の位置によって効く時間が違うんですけど、家までの10分強の時間に間に合わず帰りのキャリーで催されることしばしば...もう大惨事でございますかといってオムツをしても大惨事なのは変わりないしね...


先生は暖かくなったら出るようになる、ってゆってたんだけどな。モニラックってゆう人間用のシロップみたいな便秘薬を与えながら様子見。少し量は増えてきたんだけど明日もやはり病院に行かないといけないみたい。何か便秘に良いことないですかねー

一応JINとイージーファイバーは毎日飲ませててお腹マッサージもしてるんだけどな。



気持ち良さげなんですよね…


結構したのに催促される始末


あぁ、至福のひと時





私は最近髪の毛が伸びて収集つかなくなってきたー!切りたいけどもうちょっと耐えるかの瀬戸際。

ちょっとがんばったら上手いこと巻けるようにはなった。



良いコテを見つけたのです。どんな不器用でも巻けるやつ。特別にお見せしましょう

デデーン


ロールブラシのドライヤーのコテバージョン、みたいな?ツルツルのコテだとうまく髪の毛が挟めなかったりして全然できなかったけどこれはちゃんと絡まってくれるから巻きやすい!いいの見つけた



あとやっと加湿器買いました。


小さめだけどうちの家には充分。タンクと一体型なので多少水を入れるのめんどいけど掃除はしやすいですよ。にょにょさんの為にも湿度は最低35%はキープしたいところ。
乾燥酷すぎて計測不能の表示が出てたの見てこりゃあかん、とやっとこさ




あと最近のお気に入り。


SABONのボディオイル。お風呂上がりに濡れたまま塗ればいいオイル系のがほしくて、色々調べた結果これが一番良さげでした。楽ちんだしそれなりにカサカサしなくなったかな

右のはモリンガというサプリ。何となくの体調不良にいいらしい、と薬に頼るよりボタニカルな方法でとぼんさんが教えてくれて、M嬢と3人で購入。結果は...まだ謎wwでも飲んだり飲まなかったりだからちゃんと飲まなきゃ
にょにょさんの薬やサプリはちゃんと毎日飲ませれるのにね、自分の事もちゃんとしなきゃいけませんねー( ´ω` )/

手前のハンドクリームはめっちゃお気に入りのハンドクリーム。L'OCCITANEのリボンアルルてシリーズのやつ。すんごいいい香りなんですよ




後、塩麹つけの鮭がおいしかった!てゆってもスーパーで漬けてるやつを買って焼いただけだけど

私的にフライパンにくっつかないようにクッキングシートにのせて焼くといいよ!てアドバイスが役立ちました。あ、みんな知ってるて?😉






まぁ、そんな感じの近況です