お盆休み | にゃんこ 時々 わたし

にゃんこ 時々 わたし

愛猫にょにょさんのことや日々のできごとを綴っています。気ままな一人暮らし日記。
にょにょさんは2020年の七夕にお星さまになりました。

にょにょさんとラブラブなお盆休みも終わっちゃったなぁ。

{B58FE9F3-41DA-40D3-B0A1-7AE4003A5EF8}


{BD0A9AFA-740B-46B9-84AA-32677F556014}


はー、しやわせ

そうそう、お盆休み中も病院やってたので検診に行ったら見ての通り、にょにょさんまた太っちゃって6.12キロそしてリパーゼ(膵臓)が2000越えでちとヤバめ。クレアチニン(腎臓)は2.6とまぁ、高値安定でしたが、膵臓を休ませる為、膵臓用の療養食を普通のご飯をちょっと減らして与えてみましょう作戦を行使したけど、撃沈全く手をつけず。
前は食べてたのにー。

まぁ、食欲はあるみたいなんで様子見です


そして水道の蛇口から水漏れしてたので、修理してもらう事にしたんですけどね。マグネットの広告とかがよく入ってるあんまし聞いたことない名前の水道屋さんのとこに電話してみたんですよ。有名なとこは高いかなーと思って...見積もり、出張費0円て書いてあるし。ほんで業者のお兄ちゃん来たんですけどね。
うちの蛇口を5分くらい凝視して...

「これは特殊な蛇口なんで開けてみないとわかりません。それは作業に入りますので3000円いただきます」

って

いやいや、見積もりはタダですよね?ってゆうと

業者さん  「見積もりは無料ですが見た目では判断できないので作業を...」

私  「え?じゃあ開けてみて修理代が高いから考えますってなっても3000円はいるんですか?」

業者さん  「はい。作業になりますので」

それじゃあ実質見積もり3000円って事じゃん!話がちがーう。と思ったので丁重にお断り致しました


でも水はちょろちょろ漏れてるしなぁ、と思ってネットで検索したら公団のHPに斡旋業者がいるって書いてたので早速電話。したら何と...老朽化してるのでタダで蛇口ごと変えてもらえました

そう、私は公団で賃貸で家賃払ってるんだから最初からそこに電話したらよかったんだわ

でも公団じゃなかったら最初来てもらったとこに頼むしかないんかなぁ…

そんなこんなで作業のおじさんが来てくれて小一時間で直してもらいました。
その時のにょにょさんが笑える

{1E938DBF-CC60-4445-AC89-E26743B69F1A}


ずっと匍匐前進で遠いとこからダルマさんがころんだ!みたいにジリジリと近づきながら凝視してました


後、シンクの下の不要品を捨てまくり...

{C2168DF0-53CA-44FA-806F-DB06FC6422D8}


{494C909F-89C0-4142-B864-69C38466857A}


だいぶスッキリしましたいや、オシャレな収納術とかはしてないのでえっ、これで?って感じでお恥ずかしいですがーなんかキレイキレイとコロコロがやたら出てきて、マジックリンとかも被りまくりこうやって整理すると次に買うべきものがちゃんとわかっていいですね。

後はキッチンの引き出しの中と洋服ダンスだな
やり始めると火がついてポイポイ捨てられるんですが普段は結構溜め込むタイプですかわいい袋とか、箱とか...あと使いかけの何かとか...


お出かけは、弟家族が来てたのでカラオケに行ったり、Pちゃんと京都タワーホテルでランチバイキングに行ったりしました

{2BC4A107-190C-4136-97CA-F7E0FE722283}


{79B28E3E-F2F2-46FC-ABEC-E2F666C2AAB9}


オーストラリア&ニュージーランドフェアやってましたおいしかったです

夏の繁忙期疲れもあってちょっとしんどかったしあんまりお出かけはできなかったけど、気になってた蛇口の修理や、シンク下の片付けもできたし、後はにょにょさんとゆっくりできてよかったです



おまけ

数右衛門がお玉ちゃんを取ったみたいです

{8D1F1DEF-40F0-408D-A13D-E1FD0C47ABBB}

先生がTwitterに上げてくれた写真をちょっぴり拝借

丸顔のかわい子ちゃんになったなぁ~耳の大きさもあんまり目立たなくなりましたね