最近のいろいろ | にゃんこ 時々 わたし

にゃんこ 時々 わたし

愛猫にょにょさんのことや日々のできごとを綴っています。気ままな一人暮らし日記。
にょにょさんは2020年の七夕にお星さまになりました。

最近の猛暑に熱中症が心配なのでクーラーをずっとつけてるんですが、にょにょさんてば最近ここがお好きなようで...


{DEC08B52-4335-4777-AA5C-F71D3E8C81B7}


もう、なんでそんな暑いとこにいるのー暑くて苦しくなるよ!


{48C77FA4-2427-4728-B1C2-CF7F64137113}


カーテンめくったら睨まれたいくら違う場所に誘い出してもまたそこに行っちゃうんですよね…
暑くないのかな?クーラーが寒いのかな?と思ってもやっぱり留守中何かあっては困るのでつけてますが、最近よくケロるんですよね…。まぁ食欲はあるので大丈夫かとは思いますがちと心配

こないだも夏用のラグに替えた瞬間大量にケロってくださいましてね洗い替え用のやつ古いの一枚捨てちゃったから急遽ニトリに買いに行きましたよ


{58E01295-F514-4A83-816E-ACDDCC499BA5}


ありゃ、大きなあくび


{69800640-124D-46C0-8D19-06A63A3FC228}


うんうん、サラサラで気持ちいいね

そんな感じでにょにょさんはボチボチごきげんさんに過ごしてますよ~


私はというとまた3COINSでこんなかわいいものを見つけました

{89C2E779-492C-48CF-8495-9B9B6E1B92CA}


この右のニャオと書かれた吹き出し型のクッション左のニャンコがしゃべってるみたいでかわいいもちろん実用性はありませんが、かわいいので買っちゃいました
あとこのマステ↓

{E64E6799-ABD2-4408-9092-FD33433B8951}


150円也。マステかわいいけど使い道がなく今まで買わなかったんですけど、JIN用のシリンジに目印として巻いてみました
セミントラについてるシリンジを古くなったのを交換しながら使ってるんですが、やっぱりお薬とJINは分けた方がいいかなと思って、前はマジックで印つけてたんですけどこの方がわかりよい。洗っても取れないし我ながら名案


そして...

{19AA61A1-D7C0-4621-ACF9-9399BD8F4936}


この鉢も150円でかわいかったから買っちゃった。そしたら中身も欲しくなってホームセンターでセダム系の多肉植物も購入。じつはこないだサボテンを枯らしてしまいまして...サボテンを枯らすってどんだけー

このセダムさんは何とか育てたい。付いてた説明書見たら土が乾いたらたっぷりの水をやるって書いてあったんですが、乾いた土の感じがわからん触った感じはパラパラだけど色は乾いてなさそうだし…

{C2D3CEFF-5D02-4936-861D-B438326DA8EA}


多肉植物に詳しい方がいたら教えてください


あと、こないだまでONE PIECEの1-60巻までが色んな電子書籍のとこで無料で見れるっていう期間があって、楽天Kodoでダウンロードして24巻まで読みました。ビビ王女のアラバスタ王国編までかな?

初めて読んだけど、おもしろい!特にサンジとナミとチョッパーの回で泣いたー続きは動画を探そうかなぁ…まだやってるんですよね。アニメもマンガも。追いつくのは大変だけどちょっとずつ見ようかなぁなんて思ってます。

今期のドラマはコードブルーは絶対見ていて。愛してたって秘密はある。も面白そうだけどまだ追いついてない。あと、NHKでやってるブランケットキャッツも。もう猫が出てるだけで胸がいっぱいになりますが、ストーリーも家族や夫婦の問題を解決していくっていうので見たあとホッコリした気持ちになります。西島秀俊さんがいい味出してますよ

そしてひよっこお父ちゃん、見つかったけど記憶喪失かぁ…。お母ちゃんと世津子さんのシーン、すごかったですね。お父ちゃん、記憶戻るのかなぁ

と相変わらずテレビっ子でございます


あと久しぶりにM嬢とぼんさんとすし丸でお寿司食べてカラオケ行って楽しかったなー


{5DC88DB1-AD5F-4D09-A0E2-AF20130F19C4}


うふふ


と、相変わらずの毎日を過ごしています~( ´ ▽ ` )ノ

久しぶりの最近のいろいろでした

えっ?誰が興味あるねん!って??
( ̄∀ ̄*)イヒッ