なんちゃってねこうさぎちゃん | にゃんこ 時々 わたし

にゃんこ 時々 わたし

愛猫にょにょさんのことや日々のできごとを綴っています。気ままな一人暮らし日記。
にょにょさんは2020年の七夕にお星さまになりました。

会社で仲良くしているIさんから流行りのねこうさぎちゃんをお借りしました


{FA568FEF-EBDF-4234-B79B-4FBEEF84AA47}


{478C43D3-1484-48E1-ACF4-5E935BF8547C}


ねこうさぎちゃんてゆって、うさぎさんになれる帽子だよ

{4B57ED82-3AD7-4899-9994-1292158099B7}


にょにょうさぎちゃんになってみる??


{925A768D-E6B6-483E-9F1C-FFE94054AE12}


...


{78CE9483-80EE-47AA-9016-90BF7CA17B89}


これが精一杯やはりにょにょさんは被り物ダメだったなぁ。これ、下がゴムになっていてスポっと被せるのがちょっと大変。。マジックテープなら何とかできそうな気がするんやけどなぁ~
上に乗せただけなので猫耳&うさ耳でなんだか訳のわからん生物に

正しくはこう↓

{0ECF0368-3246-4D22-80D7-BBB6BA199C1A}


Iさん家のココアちゃんちゃんとすっぽりかぶってかわいーにょにょさんもそんな仏頂面してないでかわいいお顔してよぅ

{87051F25-39B1-4668-B6FE-4FCE4DF2E7AA}


かなり無理やり感はありますがウインクしてくれた、とゆうことに

そんなにょにょさん、最近片目からやたら涙が出るので病院行ったんですけど原因は老化だと言われました年を取ると眼球がちょっと奥まってしまって目尻との間に隙間ができて涙が出るんだそう...。

{4C98D46B-F6A2-4C68-AC62-A06C18039CF8}



透明の涙で白目が充血してなかったら大丈夫!と言われました。涙ってしばらくしたら赤く変色するので、血!?ってびっくりしたんですが、出てすぐは透明だし、変な目ヤニとかも出てないから感染症とかではなさそうだけど乾燥した涙が目頭にちょっと固まってしまったりします老化現象ってこんなとこにもおこるんですね...。


こないだテレビ見ながらウトウトしてたらカコッカコッって聞こえてにょにょさんがケロる!と思ってあわてて飛び起きたらCMでニンゲンがドリンク剤をゴクゴク飲んでる音でした本猫はスヤスヤ眠っていてホッ

{2A0A61FB-AEA9-4989-9601-C3BFF4978956}


これも猫飼いあるあるかもですねあのカフッとかコフッって音にやたら敏感に反応

さらにおデブ化が進むにょにょの丸。臼の中の餅のような胴体...

{CDAAAC44-1E7E-4464-A213-0C2DD896CE58}


これはこれで何の生物かわからない


おまけ

最近ヤノミサエさんっていう方のブログにハマっているんですけどその方がこんな本を出されました。

{32D9D87B-C456-4698-8F4A-6756AFCFD2BB}


4ニャン飼っているんですが、お家がめっちゃキレイ猫がいるからキレイになる。の意味がわかりました。ズボラだからこそマメに掃除...とか共感できる事がいっぱい書いてて参考になりました。何よりにゃんがみんにゃかわいいのです