LLR8@大阪2日目(ネタバレあり) | にゃんこ 時々 わたし

にゃんこ 時々 わたし

愛猫にょにょさんのことや日々のできごとを綴っています。気ままな一人暮らし日記。
にょにょさんは2020年の七夕にお星さまになりました。

行ってきましたー

 
{7F167C0F-200A-459E-9F73-CB2B489BFA85}

 
今回は新しくできたZepp Osaka Baysideで。
 
諸事情がありギリギリの会場入りしかできないのに、更に電車を乗り過ごしてしまい駅に到着したのが18時駅からひたすら走り、会場に入ったらワー!!という歓声が。登場を見過ごしたかと思いましたがちょうどスクリーンに写真?が映され始めたとこで、2階に行って、会場のお兄さんに席を案内してもらい席についた途端aikoの歌声が...
 
何とか幕開けに間に合いましたーてか、2階のちょうどイスの切れ目の席でよかった。。大迷惑ですよね
 
 
もう息も絶え絶えのまま「夢見る隙間」「milk」「Power of Love」とテンション上がる曲で、始まりからヘロヘロ..
 
 
そこであいさつ。今回の衣装はスケスケのフリフリの牛柄みたいなワンピース(説明下手すぎか)
めっちゃかわいかったもちろん、中にはちゃんと何か着てましたよ。
 
ほんでパンツの換えは持ってきたかどうかについて。真面目なやりとりがあり「キスが巡る」
 
チカチカ~12色の♪のとこで7色の照明が広がり綺麗やったなぁ~
 
「なんて一日」これめっちゃ好き「プラマイ」でギュンギュンいわせてMC。
 
最近あった出来事でベースの人(名前が出てこないーカズじゃなかった)が魚の骨を喉に詰まらせた話。だれかがaikoに見してー!てゆったらaiko笑いながら「おかしいやろ(笑)今もチクチクしながらプラマイギュンギュンいわせてたんか」って(笑)
 
結局病院で30秒くらいで取ってもらって7千円。aikoも喉の治療?鼻の奥に亜鉛?やったかな。なんか塗ってもらって鼻うがいしただけで6万かかったってゆってた。
 
あと、何人か警備のお兄さんに助けてもらった人がいたんやけど、そん時aikoも初めてのライブに行った時に背がちっちゃいから後ろの人にaikoの肩をグッと押してその反動でジャンプするっていうジャンプ台みたいに使われた事あるってゆってた。すごい苦しかったって。
 
ちなみにその初ライブ、「電気グルーヴ」やって
で、また誰かが警備のお兄さんに助けてもらったらよかったのにってゆったら「アホか!電気グルーヴの人達はこんな喋らへんわ。おかしいやろ、電気グルーヴがお兄さん呼んだら(笑)」て(笑)
aiko、昔は大好きなアーティストのライブに行っても名前を呼んだり手を挙げたりできなかったんだって。恥ずかしくて。
 
でもだからこそ、ライブでみんなに声を出したら楽しいよって事を知ってほしいからひつこく煽るねん!って。
 
私も最初は恥ずかしくて言えなかったけど、今はあいこーー!って叫べるよ。全力イェーイだよ。そして楽しいよ!って伝えたかった
 
そして「夏バテ」「アンドロメダ」「えりあし」
 
その後、また会場の子に話しかけるaiko。10代の子と話してて懐かしいなぁ~と。
大阪1日目のライブに学生の時付き合ってた元彼の妹が来てくれてあのお店はどうなった?とか色々話してると懐かしいなぁ、て思ったこと思い出したって。で、その元彼が古着が大好きな子で、このオーバーオール褒めてくれるかなぁって考えながら買い物したことを思いながら書いた曲です。と「雨踏むオーバーオール」
このJazzぽい感じ好きだったけど、そんなエピソードを聞いてますます好きになりました
 
その後「恋スパ」「明日の歌」「beat」
 
私自身、最近色んな事が答えでなくて少しどうすべきか固まってきた出来事があったんですが、この日のbeatは心に染みました。
 
「もっと」をしっとり歌い上げた後、「舌打ち」「赤いランプ」「be master of life」で盛り上がり本編最後。
 
この後、みんなが呼んでくれたらがんばるから!ってゆったときどこかしこからがんばれー!の声。会場の一部分がライトアップされみんなの顔を噛み締めるように頷きながらがんばる!とaiko。
 
私もその輪の中にいたかったよー
 
そしてあいこコールが始まり、アンコールの「微熱」「loveletter」「キラキラ」
 
キラキラ最高!みんなで歌って手を振って、指差しして...。熱気がものすごく高まりました。
 
これで最後と思ったら、もう1回歌って!の声に応えて何とダブルアンコール!
 
「帽子と水着と水平線」
イントロが鳴った途端震えました!私ももう体力の限界かと思ってましたがずっとジャンプしてました。そして演奏が終わったかと思えばギュイーンとギターが...
 
「恋愛ジャンキー」またまた震えました
 
もう、どんだけジャンプさせたら気がすむのーaiko~!と思いながらも最後の恋愛ジャンキーーー!のとこは渾身のaikoの叫びでした。ダブアンが始まって会場の熱気もより熱くサウナのようでした。
 
ロックはやっぱりポップよりカロリー消費が激しいですね。汗だくで絶対痩せたわ!と思いますが体重計にはのってません(笑)
 
そんな感じで抜け殻になったような私。最後のあいさつの時にアカペラで歌ってくれた夏服。
 
愛してた想いはあなたよりも深い~♪
 
のとこでライブが終わるさみしさとaikoの想いに切なくなりました
 
 
セットリストです。
 
{8451CBF7-D8E9-4394-84FC-442248BD5315}

 
帰ったらaiko、Twitterで呟いてくれてた

 


あんちゃんを抱っこしながら観覧車をバックに「二人」

私の感覚的にはトリプルアンコールのような感じです

この観覧車、私も見ながら電車乗って帰ったから、同じ景色を見てたんやなぁと嬉しくなりました