GWとにょにょさんシャンプー | にゃんこ 時々 わたし

にゃんこ 時々 わたし

愛猫にょにょさんのことや日々のできごとを綴っています。気ままな一人暮らし日記。
にょにょさんは2020年の七夕にお星さまになりました。

今さらGWかよ?って感じですが、遠出はせず近くのお店でランチしたり、お茶したりしてました


一日だけ足を伸ばして万博記念公園の跡地まで行ったくらいかなぁ。そこではこんなフェスが


{CAC4770C-F50C-4049-AA8B-C3311C9F872A}


Curry & SweetEXPO


{3952DF6D-CF93-4106-B005-33F07FCB779C}


といってもカレーが殆どでデザートはちょろっとしかなかったですけどね

最初に1100円のチケットを買って、ライスを貰いに行って、好きなカレー屋さんに行ってカレーを二種類選べるってゆうシステム。

{6CCC1296-1D88-4B0A-8360-A321FD67A078}


華がない写真ですが、お友達と二つずつで4種類のルーを味わえました二種類しか覚えてないけど、鴨肉と葱は和風だしが効いてて美味しかったしガーリックシュリンプはコクがあってエビも大きかったです

デザートも地味。。

{7B73788F-5705-457E-9665-107494FC731E}

アイスプリンなんですってクレームブリュレを凍らせたような感じ。シャリシャリした食感で不思議な感じでした。


この日はいいお天気で気持ちよかったです

{74B2B1D1-F698-414B-96F7-D042D7F116C7}


{B9896B4F-A568-4531-9C29-63B52D1AB89C}


中高生のブラバンの大会?もあったみたいでみんなで行進していましたよ

{CD57BC4C-E579-4966-8F4E-6C4167EED3A4}

なんか、最近こうゆうのに弱い。みんなで踊ったり歌ったり合唱したり...てのを聴くと涙が出てくるんですよね何のスイッチなんやろ?知ってる子誰もおらんのに号泣(笑)友達もあきれてましたわ

学校によってやはり腕に差はある感じで、やっぱり人数にもよるのかな。上手なとこは鳥肌もんで、止まるとこ、始めるとこなど息ぴったりですごいなぁ、と思いました。
太鼓の子やチューバの子は重たいの背負ってるし、トランペットの子なんかは腕疲れないのかな、と思うけど、みんながんばってました


そしてエキスポシティにも行きました。実は初めてなんですよね。近いのに行ったことなくて。

そしたらこのお店を見つけました

{135A05B5-EF6E-43B2-AB03-D1328A6D3EB4}

一度行ってみたかったんです!私が食べたかったのはパンケーキじゃなくてエッグベネディクト

{379499FE-3B54-464B-AEB1-34B96F6F7E4C}


うふふこれがしたかったのです。
味は想像通りでした

中に入ってるお店も近場のイオンモールとかには無いようなお店が結構あって楽しかったです


そしてその他、食べたものをパパっと画像で...


{55F57ED2-5F22-460C-9937-169B16DEE669}

{B565A6D9-90A5-4861-B9D1-60B643C3F3F6}


美味しいものをいっぱい食べて、満足な連休でした


さて次はにょにょさん。こないだあまりにも毛がベタベタなのでシャンプーしちゃいました。
といってもドライシャンプーなんですけど

{C1461F37-36BE-42FA-8743-63A48B6D6812}


1人なので手が泡泡の為写真は撮れなかったけど、にょにょさん逃げる逃げる

もー泡だらけの背中でスリスリしたり、拭き取りたいのに机の下に潜り込んだりでてんやわんや

でも何とか終了

{D4F4412B-B181-4893-BA95-2A6FBC61AAC2}


一生懸命背中を舐めておりました

ちゃんと舐めれるんやん普段からそうしてくれたらいいのに

でもベタつきも無くなってフワフワになりましたよ

がんばったね、にょにょさん

{1CF6DFF8-E509-411B-998F-78EF0BFDBB64}


そんなにょにょさん、こないだ定期検診にいったら
クレアチニン(腎臓)2.7
リパーゼ(膵臓)1927
とちょっと上がってしまってました

最近少し食欲が落ちてたんですよね...。やっぱりって感じです。でも先生曰く、自分で食べる量を調整してるから大丈夫、とのこと。

今のとこ35gは食べてるしお水もちゃんと飲んでいるので点滴は無しで様子見ということに。

あ、でも元気なんですよ~

だから数値にくよくよせず、一緒に元気にのほほんと過ごしたいと思います


おまけ

{906080FC-E0C6-4265-B9DE-BD31BB7316BA}


ペンギンかな?
ジュゴンかな?

魅惑のわがままボディは健在ですのでご安心ください。

( ´ ▽ ` )ノ