もりもり♡ | にゃんこ 時々 わたし

にゃんこ 時々 わたし

愛猫にょにょさんのことや日々のできごとを綴っています。気ままな一人暮らし日記。
にょにょさんは2020年の七夕にお星さまになりました。

ニキビだかおできだかわからんやつを見てもらうのと血液検査をかねて昨日病院に行ってきました


{2D4804CF-4DA7-495B-8520-03DBEDE700C7}


結果、こないだの注射が効いたのか、枯れてましたよかったー。


で、血液検査の結果も、なんとクレアチニン(腎臓)が2.6→2.0へ。リパーゼ(膵臓)が2004→1422とほぼ平均値に下がってました。よかったーちなみに体重も5.23キープですぶーぶー

最近食欲もあったしね。にょにょさんはやっぱり食欲で大体の事がわかります先月は一週間事に2回連続で点滴しましたが今回は回避。また一ヶ月後になりました。


ちょっと気になるのが便秘なんですよね。先生にお腹を触ってもらったらそんなに溜まっていないらしいのでとりあえず様子見で。相変わらず毎日出るんだけどほんとにコロコロのがちょろっと。
食べる量が少ないからかなー、食欲は戻ったとゆってもにょにょさん一日40g食べたらいい方なんです。普通の猫さんはもっと食べますよね。


帰宅後のにょにょさん


{9D4C6303-A7B7-4801-AECF-3D3BD4A27571}


またころころしちゃって
しばらくすると真剣な顔で寄ってきて…

{3838F36C-BA89-444A-824A-1B0A5E2C467F}

ん?お腹くるくる?

{680194F1-1C2A-4052-A313-8FC9148B3D45}


一目散にトイレに。そしたら…


さすがに自粛しますがなんとまぁ立派なうんちょがもりもり


やったーもしかしたら先生がお腹触ってくれたのがいい刺激になったかな??こないだの浣腸より効果的なのでは…


{485F4D1D-B874-4920-8936-ABC5F6DF0610}


スッキリでまたもりもりご飯食べれるね
これから私もお腹マッサージしたげるね、にょにょさん


そうそう、便秘の話をした時に先生が浣腸した時に撮ったレントゲンを見るために検索するのに、にょにょさん珍しい名前やから探しやすいわーってゆってたらなんと、「にょ」だけの名前の子がいたんですってにょって。。なんて呼んでるんでしょうねってゆってたら、「にょにょ」も十分おもしろいですよ、と素で言われました

にょにょ、はですねー。実はある方から取った名前なんですね。

若かりしころ大好きなモデルさんがいまして。そのモデルさんが飼っているうさぎさんが、「にょにょ」だったんですね。その当時からかわいーな、響きが、て思ってまして。いつか自分が何か動物を飼ったらつけたいと思ってたんです


今更ながらのカミングアウト


{D35A20E6-95D6-4066-A395-2D0AE3AC2BF6}


いーじゃん、かわいいしみんなすぐ覚えてくれるよー、変わってるから


{58E626B5-BE0D-4F55-8872-7F610706E70E}


もう、今さらムリムリ。「にょにょ」がピッタリよ