ちょっと早いけど。。 | にゃんこ 時々 わたし

にゃんこ 時々 わたし

愛猫にょにょさんのことや日々のできごとを綴っています。気ままな一人暮らし日記。
にょにょさんは2020年の七夕にお星さまになりました。

一ヶ月検診にはちょっと早いですが、にょにょさんのアゴにまたちっちゃなおハゲができたので病院に行ってきました。

{7E941690-3813-437A-AA23-E93D75BC1791}


いや、多分前と同じでセミントラ(お薬)がついてしまったところが固まって毛が抜けたんだろうとは思ったんですけど、ほら、わたし心配症だから

そしたら案の定、その通りでした

ついでに血液検査も数値は前より下がっていました

クレアチニン2.2
リパーゼ1024

体重は前と全くいっしょぶーぶー

最近気づいたんですが遊んだ後の呼吸がちょっと激しいような気がするので、太っている猫ちゃんを無理やり遊ばせても問題ないのか聞いてみたら、猫は自分が遊びたくない、しんどい、と思ったら遊ぶのをやめるから大丈夫ですよとのこと。

先生「にょにょちゃんは、じゃらしに向かってジャンプできるの」ですって

ちゃんとできますよー


{6E72704E-33B3-433F-AE26-2E8255015927}


{332E4D95-7C24-425C-91F0-B0BAF1B3B115}



{7A98D347-3BA2-4002-B51A-7B6D2929578E}


ん?どうしたの?固まっちゃって


{98EB5F0B-DEFF-4B41-8F8C-C989873CF0C2}


ほんまや大丈夫、ちゃんとにょにょさんは機敏なおデブちゃんですよ、ってゆっといたからねブタ