いつ恋・ダメ恋 (ネタバレ) | にゃんこ 時々 わたし

にゃんこ 時々 わたし

愛猫にょにょさんのことや日々のできごとを綴っています。気ままな一人暮らし日記。
にょにょさんは2020年の七夕にお星さまになりました。

久しぶりにハマったドラマ、いつ恋。昨日終わっちゃいましたね


展開は昼ドラ並でしたし、不自然な事もありましたが、役者さんのひとつひとつの会話がほんとに心に染みました。


みんながそれぞれに大切に想っていて、その想いがかなって、ハッピーエンド。朝陽くんの幸せは見届けれなかったけど、絶対に幸せになってるはず!音ちゃんのこと、大好きなのに「もう君の事は好きじゃない」って。切な過ぎます
でもそんな朝陽の気持ちを知ってる音ちゃん。これまた練と自分だけ幸せになれないと思ったのか、冷たくあたる。もどかしいー。

でも音ちゃんと練くんはほんとに似ていて。例えば困ってる人をほっておけないとこ。普通なら君がそこまでする必要はない!と言われるような事を尊重しあえる。これって大事な事やなーと思いました。だからこそ2人で幸せになって欲しかったから、最後歌が流れて手をつないだとこで号泣


{FB1E2A9A-FC13-48CB-9DEA-69D7B78A1AD5}


よかった

そして晴太と小夏っちゃん、超絶かわいかったあの2人が、てゆーか晴太がなんで小夏の事を好きなのか、最初全然わからなかったけど段々わかってきて、あのシーン


{3DB97EA2-A367-4A6B-919C-CA1217620774}

※画像はお借りしました

晴太、想いが通じてよかったね晴太が泣いたとこでまた号泣

木穂ちゃんもステキなプロポーズされてたし
思うに木穂ちゃんが1番筋の通った子のように思えました。そして佐引さんのラブラブ弁当みんなが幸せになれてほんとによかった






ダメ恋は見たり見なかったりでしたが、主任とミチコの掛け合いがおもしろかった

最終回、ひまわりの常連の鯉田さんの色紙?に書いてた言葉。

独りで生きてこれたから、
二人で生きていけるんだ。
寄りかからず、
寄り添うものが愛だから
                    かずを

深い


最後、ダメな私に恋して下さい!ってミチコが言うとこはちょっとゾワゾワしましたが、そこからのもっと~もっと~♪と主任の「もうしてる」で一気に心を鷲掴みにされました


ちょっと割合が偏りましたが、今期のドラマ、あとフラジャイルとナオミとカナコも何となく見てました。あ、相棒と。反町さんなかなかハマリ役


でも毎週毎週待ち遠しかったのはいつ恋。終わっちゃってさみしい

余談になりますが、ツッコミどころの多いドラマなんかは昔mixiでコミュニティをさがしてリアルタイムで感想が出てくるのを見てニヤニヤしてましたが今はmixiが過疎化してるみたいですね

それにかわるtwitterとかに追いやられてるのか。あれはあれでおもしろかったのになー。


次は何を見ようかな

※久しぶりにコメ欄開けてみました。やっぱりさみしい