雪は降らなかったが… | にゃんこ 時々 わたし

にゃんこ 時々 わたし

愛猫にょにょさんのことや日々のできごとを綴っています。気ままな一人暮らし日記。
にょにょさんは2020年の七夕にお星さまになりました。

先週末、40年ぶりの寒波に襲われるとのことで周囲もざわついていましたが、日曜日は私のいる地方はとってもいいお天気



{6F71D70F-90EF-48F9-B547-0907913DEAA2:01}


日がいっぱい入ってくるので、お家の中ではぽかぽかでにょにょさんと日向ぼっこしてました


雪降らないねー


{E17606AE-65B0-4CB8-860F-7F52A9622B79:01}



にょにょさんはお外に出ないからわからないかな白くてふわふわ空から降りてくるんだよ。


{6C8C8F0E-593B-48F2-AA73-69E8DE6CE51F:01}


今度降ったらベランダ出てみようか


でも雪は降らなかったものの、気温はやっぱりマイナス。暖房器具がなければ寒い。そう、とくにホカペ…。


事件は日曜の夜起こりました。

よりによってこんな極寒の日に壊れてしまったのです

遅い時間だったのでお店もやっていないし…
エアコンではなかなかぬくもらないし次の日まで震えて過ごしましたよせめてにょにょさんとくっついて…と思ったらしれっと自分だけぬくぬくベットへいつもはホカペで2人でぬくぬくしてたのに、現金なやつめ

翌日速攻買いに行きましたが、買ってから気づく、コタツの存在。

そうなんですよねー、いつもはコタツ布団でホカペにしてましたがちゃんとコードも電気もあるのでコタツ、使えたんですよねー


震えて過ごさなくてもよかったし、あわてて買いに行かなくてもよかったし、なんやったらコタツでこの先過ごしてもいいくらいやったかも


この寒波のちょっと前にもめっちゃ寒くなった日があったんですけど、そん時も、朝あわててて夕方のバイトの制服ねじ込んでいざ着替えようと思ったら夏用の半袖やったりとか

ほんとにこんな日に限って、ですよね


まだまだ寒い日がくるかもしれないので、そんな事がないよう気をつけたいと思います