aikoづくし | にゃんこ 時々 わたし

にゃんこ 時々 わたし

愛猫にょにょさんのことや日々のできごとを綴っています。気ままな一人暮らし日記。
にょにょさんは2020年の七夕にお星さまになりました。

singleが発売されて、雑誌やテレビやラジオにいっぱい出てくれてうれしいな


{E87E0D87-291F-419A-8F95-7142D0C46F6B:01}

プラマイ、3曲の中では合図が1番よかった。

メロディーが、すごくハマったし、aikoの声の伸びやフェイクの感じがやわらかくて好き。サビの「あなたの秘密になりた~い♪」
のとことかいきなり始まる、ねぇもっと、好きってゆってよ~♪とか。息継ぎから始まるの好きなんですよね。ずっと、とかくちびるとか。

プラマイはポップなメロディーでライブで盛り上がれそう!そして歌詞が面白い。
度のあってないコンタクトのように~♪
とか、コップに張り付く水滴が時計で~♪とか。
この意味がよくわからなかったんですが、ワッツインの中で、時間が経つとコップに水滴がつくのを見て、こんなに長いこと一緒にいれたんだなって思う。って書いてあって、なるほど!と思いました

4秒は、好きな人電話をしていて、会話が途切れた時にお互いの言葉が重なる瞬間の4秒。ありましたよね、そんな経験遠ーい記憶ですが。。これはみなさんゆってるようにライブの弾き語りで聴きたい。


テレビもMステで、プラマイ初披露してましたねー。バンメン、ギターが全然見たことない人で、えっって思いましたがたつたつさんとカズがいたのでほっとしました。ひろくんは、今度のライブもいないのかな。。でもaiko、楽しそうに歌ってた

あと、ニコ生でやってた番組も見る事ができました。aikoは出なかったけど、コメントで参加してくれて、みんなのコメントに答えたりしてくれて楽しかった。一緒に見てる感覚。いつものコールレスポンスも、「あした」のライブ映像の時も、aikoがせーの!ってゆったらみんなであーうーーって。花火の時はみんなでノシノシノシノシ…のしの嵐コメントで全国の人とつながったみたいで、ほんとに楽しかった。また、PVやライブ映像の曲の選曲が神がかり。セパちゃん、という構成作家さん?(山ちゃんのラジオ不毛な議論を担当されてる、aikoもゲストで出た)かなりのaikoファンの人が選曲したみたい。あのセトリのライブを見に行きたいと思った程です。ナイス、セパちゃん


明日はドリフェス最終日。私はハズレてしまったけど参戦される方々は楽しんできてくださいねー


そしてそして、今日はaikoの誕生日

aikoにとってHappyなよい年になりますように