冬支度とインテリア | にゃんこ 時々 わたし

にゃんこ 時々 わたし

愛猫にょにょさんのことや日々のできごとを綴っています。気ままな一人暮らし日記。
にょにょさんは2020年の七夕にお星さまになりました。

あっとゆう間に寒くなりましたね

もー、冬用のタイツやヒートテックやらを用意しなくてはいけませんね。

お肌も乾燥するし

乾燥対策に久しぶりにボディソープに替えてみました

{60CB3505-90E1-480D-A835-500FAB3DFDC3:01}


Pちゃんおすすめ私は固形石鹸じゃないとかゆくなるんですが、これは大丈夫そう。ちっちゃいのはボディローションです。めっちゃいい匂いがします

でも使用感的には泡立ちが少し悪いかな…そして洗い流したあとも少しぬるっとする感じ(表現が悪いかな)でサッパリ感は欠けますがそれがいいのか、今のとこ粉ふきも無くかゆくもなく、もちっとした感じです

顔も前に洗顔フォームにベビーオイルを数滴垂らしたら、化粧水するまでの乾燥が防げるって何かで聞いたのでやってみると少しマシな気がしましたので、調子に乗ってお風呂から上がる前にオイルを直接顔に馴染ませてみたところ吹き出物ができてしまいましたやはり適度な量を守ることは大切ですね


そして、一年ぶりにこたつデビュー


{7961FEB2-1E78-425D-A64C-A4171ADC634A:01}


実は、二年前こたつ布団を買ったんですけど、今流行り?の角がペラペラのタイプで。

こたつの電気を付けずにホットカーペットのみで使うとどうも足が温もらず去年は使わずに毛布をかけて過ごしてたんです。でもこたつでぬくぬくしたいー会社でグチっていたら昔からある分厚い布団やったらあったかいよ、とアドバイスをいただきニトリで購入。そしたら…やっぱりあったかい


気づいたらこの方も…


{A976EFEE-7571-478B-A751-1E073F9E078B:01}


ちゃっかりこたつ猫いっしょにぬくぬくしたいけど、私が入るとやっぱり出て行っちゃうんですよねもっと寒くなったらいっしょにぬくぬくできるかな。今年は半分ネコになるドームベットはやめとこかな


こたつついでに少しだけ、お部屋を紹介


こないだカーテンも新調しました

{FA0A73D2-2CBD-4226-9268-D978A00E3713:01}


さわやかなエメラルドグリーン。全体はこんな感じ。

{A33BA5AF-34D1-466B-B1DE-C9A13DF244E5:01}


って閉まってちゃわからんかまた夜撮ってみます

ソファーのうらはキッチンになっております

{6A3981D1-F4C3-4B3C-910B-E7B27A073BF1:01}


お気に入りのテレビ台


{32620BB8-E12C-42DB-811B-929116BFE62C:01}


かわいいでしょ。この緑にカーテンも合わせました


そして玄関。

{52668046-34A2-4C16-B691-F9043815C821:01}


ROCK0のパンフでaikoがお出迎えしてくれます。後ろ向きやけど

ウエルカムボードもお気に入りです

そしてにょにょさんのベットやトイレがある部屋には洋服ダンスやちょっとした収納タンスがあります。


{6498A0D0-D239-4F06-9870-DED18159585A:01}



置物と化したにょにょさん。でもしっぽは激しく揺れております

こんな感じで2DKの間取りをふすまを取って1DKのようにして使ってます。欲をいえばあとひと部屋、寝室が欲しいなーなんて思いますが、きっと物置になってしまうでしょうね


長々とお付き合いありがとうございました