ラキサトーン | にゃんこ 時々 わたし

にゃんこ 時々 わたし

愛猫にょにょさんのことや日々のできごとを綴っています。気ままな一人暮らし日記。
にょにょさんは2020年の七夕にお星さまになりました。

さてさて。前足作戦は見事失敗に終わりました舐める前にペッペと飛ばしてしまい、部屋中がラキサトーンだらけという恐ろしい結果に。。



仕方がないので嫌がるにょにょさんの鼻の下に無理やりなすりつけるしかありません




今日は朝から一回ずつ、にょにょさんに気づかれないように、そおっと近づいて一瞬で顔につけるというのを何時間かおきに繰り返し、ようやく5cmくらい食べてもらえました。



{7A22C074-B2D2-47DA-B63D-0F636F1DBDC4:01}



上手にペロッとしてくれますが、その後うにゃんうにゃんと今まで聞いたことない声で鳴きます。とっても嫌そうに…



{1FF953D8-D364-4E12-A3B1-92814445409B:01}



鼻先に付いたのは舐められないみたいなのでティッシュでとってあげます。下手くそでごめんねあせる



{E6044033-60CD-4E81-B02A-3C8C3B2F0A9F:01}




3回目の時はテレビの裏のコンセントだらけのところに入っちゃいました。




無理やり食べさせてごめんね、と思いつつ出かけて帰ったらまだそこで丸まっていました。



もうかわいそうでかわいそうで涙が出ます。そんなにイヤなの?にょにょさん…

ごめんね、でも食べないとお腹がスッキリしないんだよ。


一生懸命撫でながら言い聞かせましたが、わかってもらえるのでしょうか


こんなことで、明日は膵臓の薬をもらいに行くのに大丈夫なんだろうか…。とても不安です



こんな弱音ブログごめんなさい。今回はコメント欄閉じておきます。


また弱音ブログを書いてしまうかもしれませんが、みなさん見守っていてください。



最近にょにょさんの事ばかりなので、最後に近所に咲いていた紫陽花の写真を載せます




{0170C4CA-3CB7-429B-A55A-5B264F3356DD:01}




雨に濡れてとても綺麗でした。梅雨が明ける頃にはにょにょさん、元気になってるといいな