ネコ、マタタビに酔いしれる。。 | にゃんこ 時々 わたし

にゃんこ 時々 わたし

愛猫にょにょさんのことや日々のできごとを綴っています。気ままな一人暮らし日記。
にょにょさんは2020年の七夕にお星さまになりました。

日曜日、職場の関係で仲良くなったNさんと久しぶりに会うことができ、ひょんなことからペットショップに立ち寄り、にょにょさんにマタタビをプレゼントしていただきました~にこっ


image



このヘチマでできた猫ちゃんの中にマタタビの粉を入れて遊ばせるそうです。噛むことによって歯磨きにもなるし、一石二鳥キラーン



そういえば、私はにょにょにマタタビを与えたことがありませんでしたへ~だって、何でもおもちゃにしてしまうし・・以前記事にしたヒートテックもボロボロにされちゃいましたしううっ・・・


本物のマタタビやとどんな反応をするんやろう・・早速与えてみました。すると・・


※音楽が流れます





まぁ楽しそうに延々と遊んでおりましたたらこ


すると、マタタビ猫ちゃん、冷蔵庫の下に・・





ほら、調子に乗って飛ばすから・・。結構真ん中の方に入っちゃったから取るの難しいよ。









しばらく放っておいたんですが・・←いじわるププッ・・・そろそろ取ってあげて恩を着せようかと思ったら、自力で出してまた遊びだしましたクマよほど気に入ったのでしょう・・ラブ


15分くらいすったもんだでやっと落ち着きました。






にょにょさんいっぱい遊べて良かったねほのぼの


Nさん、ありがとうございましたWハート


さて、明日はいよいよ2週間目の検診です。膵臓の数値、正常になってるといいなクマ