視力 | にゃんこ 時々 わたし

にゃんこ 時々 わたし

愛猫にょにょさんのことや日々のできごとを綴っています。気ままな一人暮らし日記。
にょにょさんは2020年の七夕にお星さまになりました。

最近、コンタクトの度数が合わないな~と思っていて、免許更新も近づいてきたし久しぶりに眼科に行って購入しようと思い、行ってきました。



そしたら何と…最後に診察したのが5年前でした最近はネットで買ってたからなぁ~
ほんとは一年に一回は受診しなければ購入できないので良い子はマネをしないでくださいね



かなり久しぶりに視力を測ると…今の度数で両目で0.5しかなかったのですよかった、更新前で…アウトになるところでしたよ。



度数が2度下がってましたので2段階あげてもらって、-3.0にしてもらいました。



{EE7A8CD7-868B-4DC8-8B19-AB313DC04FFE:01}




いつも使ってるボシュロムのワンデープラス。視界クッキリ良好です


で、診察を受けたら、先生に乾燥が酷いからちいちゃいキズがいっぱいやって怒られました


目薬を小まめにさしなさいって



でもね~、目薬さすと化粧がね~


大事な目の事なんでそうもゆってられないんですけどね
そしたら、看護師さんが装着する前に着ける目薬?を教えてくれました



{4F818D4A-F35F-4C52-A4EE-586889E07C34:01}



これを目に接する面に1.2滴落として着けると乾燥を防いでくれるんですって。



早速使用してみましたが、今のところなかなか良い感じです



目は大切にしなくてはいけませんよね



でももうすぐ老眼がくるかな…。近視の人は老眼になるとちょうど良くなる、なんてゆってる人がいたけどほんまかなー