おばあちゃん | にゃんこ 時々 わたし

にゃんこ 時々 わたし

愛猫にょにょさんのことや日々のできごとを綴っています。気ままな一人暮らし日記。
にょにょさんは2020年の七夕にお星さまになりました。

昨日は母方のおばあちゃんに会いに行ってきました。日帰り徳島への旅、かなり過酷でしたが天気がよかったので、高速を走るのも気持ちよかったです


いつも淡路のサービスエリアで休憩するんですが、明石海峡大橋が綺麗に見えました


{6FC31010-A994-45AF-BE6B-FB6F236720C1:01}


以前記事に書いた、この間こちらに来てくれたおばあちゃんは父方のおばあちゃんで、小さい頃から何度も交流があったのですが、母方のおばあちゃんは、あまり会うことができなかったし、痴呆が始まりかけているのもあるので、私のことはわからなかったみたい{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/be/bell-tree-911rira/978.gif}


母の事もわかる時とわからない時がある状態で、今はグループホームに住んでいます。


耳が遠く会話もままならない状態で、おばあちゃんは母が会いに来たことをちゃんとわかってくれたか心配でしたが、前回会いに行って私達が帰った後『生きてたらいいことあるなぁ‥』と言ってた事を介護士さんが教えて下さり、ほんとによかったと思いました


母とおばあちゃん

{E69D74C4-60AC-435A-842A-2F2A27CD5D4A:01}


また会いに行くね