坂詰美紗子カフェライブ | にゃんこ 時々 わたし

にゃんこ 時々 わたし

愛猫にょにょさんのことや日々のできごとを綴っています。気ままな一人暮らし日記。
にょにょさんは2020年の七夕にお星さまになりました。

行ってきました~


坂詰美紗子さん

{0053578C-7747-4036-8F8D-C09E7AEE244C:01}



あまりテレビに出たりされないので、知らない方も多いと思いますが、私も友達の車からかかっていた曲が、すごくいい曲だったので誰の歌?って聞いたことがキッカケで知りました。昨日はその教えてくれた友達と一緒に行けたのでよりうれしかったです


坂詰美紗子さん、実は色んな人に楽曲を提供していて、Crystal Kayの恋におちたらとか、EXILEの響も作曲していたのです{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/i-/i-love-dachs/27953.gif}
自身が歌われているので有名なのはドラマ、リアルクローズの主題歌のきっと大丈夫という曲が有名です



切ない歌詞に切ないメロディ…love noteというアルバムに入っている、さよならもありがとうも言えない、運命のふたり、オンリーワン、という曲が「すぐそこにある恋」という3部作で連続ドラマ仕立てとして企画されているそうで、別れ、思い出、再会と、物語になっているとのことで聞いてみてファンになりました


ライブ会場は京都のsoul cafeというところで小さい店だったので、生歌が間近で聞けてすごく感動しました。




{A54907B3-F339-4B2A-AFF7-C56E7A0FFAFA:01}



特にアンコールで歌ってくれた新曲の…タイトルを正確に思い出せないのですが、大人になって泣くことも少なくなって、がんばりすぎてしまった時に、泣ける場所を見つけた時の幸せ…ってゆうのがテーマの歌。とても心に響きました。これにはエピソードがあって、美紗子さんがある時、タクシーで一人で泣いてしまった時に、タクシーの運転手さんが言った一言がきっかけでできた曲だそうです。

その運転手さん、平家の子孫の方で何で平家は歴史に名を残すほど強くなれたのかという話をされたらしいんですが、それは人に弱みを決して見せなかったこと。だけど、人間はそれでは潰れてしまうので、誰か一人だけすべてをさらけ出せる人を見つけなさい、泣くのはその人の前だけにしなさいって言われたんやって{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/na/nandm0404/32096.gif}


美紗子さんは誰が自分にとってそんな存在なのか模索中ってゆってた。私も色々考えながら、あの子がそうかな、あの人かな?この人かなって思いを巡らせてました{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/li/lipstick15/10558.gif}


ライブが終わったら、なんと本人が手作りのグッズを紹介してくれて、本人からの手渡しで購入できたんです!信じられない{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/be/bell-tree-911rira/978.gif}


{669AC559-F890-4AB1-8259-36F5EA750276:01}



手作りのポーチに、ブレスレット、そしてサイン入り絵葉書をプレゼントしてもらいました!ラッピングも全部自分でしたんやって。めちゃめちゃかわいい


もう、興奮して何ゆってるか自分でわからなかったけど、すごく気さくで2回も握手してくれました{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/bi/bitter-honey/7906.gif}


ほんとに素敵な時間でした。またライブがあったら行きたいなぁ


Pちゃん、また一緒に行こうな