祝☆ぽんず1才になりました | ゆずたろうの日記〜にゃんずとの日々。たまにカフェとおやつと文房具〜

ゆずたろうの日記〜にゃんずとの日々。たまにカフェとおやつと文房具〜

3にゃんず=ほわほわ(17才)とぽんず(旧ぴんくちゃん5才)マール(旧ユニくん推定6才)と“げぼく”2人暮らし。




今日はぽんずの1才の誕生日でしたバースデーケーキ



我が家に来てから今月末で半年、このまま元気に育ってほしいです照れ



ここ2ヶ月ほどで毛並みが変わってきたように思います。子猫の時はなんというか、鰻のようなツヤツヤにゅるにゅるしたような感じでしたが、最近は動物の毛感(?)のような少しパサパサした感じも出てきました。



初めてのブラッシングは、予想通りあまり長い時間じっとしていられなかったので、小さなぽんず毛玉が作れるくらい毛が取れただけで終わりました笑い泣き



ファーブル家のEさんから「食いしん坊だよ」と聞いていた通り、食には貪欲です。目を離すとほわの専用カリカリを狙うので油断はできません。現在、お腹は二段腹ですもぐもぐ(笑)



ぽんず、1才おめでとう🎉このまますくすく育ってね。ほわ兄ちゃんにはもう少し優しくしてくださいな❗