ブラッシング | ミルクとシェリーのにゃんこべや

ミルクとシェリーのにゃんこべや

我が家の息子♂ミルクと娘♀シェリーの日常をまったり更新します。

嵐の前の静けさの関東、どんより・風台風が強くなってきました。


爆弾低気圧、全国的みたいなので被害が出ない事を祈るばかりです(。-人-。)。


みなさまも十分お気をつけくださいね。


私も早めに買いものに行かないとです。


「もふもふ」の割にブラッシングが大嫌いのシェリーのために、「うにの秘密基地」http://ameblo.jp/sauta19/ と「クーミントンハウス」http://ameblo.jp/ku-minton/ でご紹介されてる「ピローコーム」を買ってみました。


今までは「シリコンブラシ」や「ファーミネータ」を使ってたんですが、取れ高がいまいちだったんですよ。



ミルクとシェリーのにゃんこべや

右側のやつ。


刃がやわらかくて痛くないんですね。


お値段はそれなりにお高いあせる



ミルクとシェリーのにゃんこべや



シェリーの毛がごっちょり抜けました(今朝の分)。


どんだけためこんでいるやら(^▽^;)


昨日、届いたんですがぱぱさんも大はりきりで昨日シェリーを追いかけまわしてブラッシングしてました。


ぱぱ「良くとれるよぉー」



ミルクとシェリーのにゃんこべや



一緒に届いたチラシがまたかわええ( ´艸`)


コスプレやってみたいけど、にゃんこにはストレスになりそうなので我が家は基本的にしません。



ミルクとシェリーのにゃんこべや


シェリー「こういうのはセルフにかぎるにゃんネコ



ミルクとシェリーのにゃんこべや


シェリー「まったく疲れるにゃんネコ




ミルクとシェリーのにゃんこべや


ミルク「こういう日は寝るにかぎるですよにゃー



基本的にシェリーは「ごろごろ」いう割には人に触られるがとても苦手でなかなかブラッシングをさせてくれません。


「ピローコーム」で少しはブラッシング好きになってくれるといいなぁー。