................................................


メール メールはこちらへ メール


................................................


インスタグラム‐2Instagram

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-07-11

治ってきたです!

テーマ:ブログ

 

顔にケガをしてしまったクーミントンでしたが、

かなり治ってきました!!ほぼ治っています!!

剃られた毛も生えてきました。

 

 

あとで病院に電話した時に知ったけど、

処方された薬。

あれ、ただのワセリンだったらしい。

すごいっ!!!

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
2016-07-08

あんまり細く見えないです!

テーマ:ブログ

 

 

先日、二年ぶりにシャンプーをしたクーミントン。

シャンプー中はなぜだか静かに耐えるクーミントンなのでシャンプーするのはラクです。

 

 

いつも水に濡れてもたいして細くならない…

 

 

 

 

 

 

そして乾くのが異常に早い。

 

ドライヤーは怖いから自分でなめて乾かすという

頑固なクーミントン。

 

 

 

 

 

 

こころなしかさっぱりした様子のクーミントン。

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2016-06-17

痛い痛いしちゃったです。。

テーマ:ブログ

 

 

右目の下に傷をつくってしまったクーミントン;

四年前にも同じ様な場所に傷つくったけど、

今回ちょっと大きめだったから

慌てて近所の動物病院に電話。。

10人以上も獣医さんがいて、電話で相談も快くのってくれる近所の動物病院(本当にありがたい)

 

とりあえずエリカラつけて様子見ててもいいって言われたけど、

心配だったから往診を希望しました。

(本当は病院に行ければいいんだけどめちゃくちゃ嫌がるから先生に来てもらうことに…)

 

 

 

 

 

そして昨日、獣医さんに往診してもらいました。

初めての往診に緊張気味な飼い主と吞気なちびっこくん。

そして事情を知らないクーミントン。

でしたが、そんなにドキドキすることなく診察終了。

 

 

口の中からくる傷もあるらしく口の中もよく見てもらったりしたけど

奥歯に少し歯石はついていたものの問題なさそう。

カビとか菌だと毛が抜けたりして禿げるらしいけど、

禿げてる様子もない。目も問題なさそう。

ということで、どうやら、自分でたまたま引っ掻いて作った傷だろうと。

ついでに全身を触ってもらったりして

気になる部分がないかもチェックしてもらったけど問題なし。

爪も切ってもらいました。

 

薬で一週間様子みて、治らなければ飲み薬に変更するらしい。

 

 

 

 

↑傷のせいでハチワレ具合がイマイチなクーミントン

 

 

で、今日の傷の具合はまあまあ。かさぶたみたいになってる。

先生は乾燥すると痒くなるからこまめに薬塗ってあげて、と。

 

早く良くなります様に・°・(ノД`)・°・

 

でも、顔の傷はあるけどいつも通り元気なクーミントンです。

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。