中秋の名月 2023 | みるくの毎日 関西中心のお出かけ日記

みるくの毎日 関西中心のお出かけ日記

我が家の日常を関西からお伝えしています。
マイペースな家族4人の日常です。
神社仏閣巡りもやっていて只今西国巡礼中。

 

image

中秋の名月。

 

ハーベストムーン。

 

中秋の名月って必ずしも満月では

ないらしいです。

 

ここ3年ほどは満月と重なっていたみたいですが

次に満月と重なる中秋の名月は7年後。

結構先ですよね。

 

大きなお月様が見えた時は

なんか感動してしまいました。

 

ここ最近体調もあまりよくなくて

試験勉強で追い込んでいるので

かなりメンタルもしんどくて・・・。

 

なかなか遠出も行きたいなあと

思わず・・・。

 

主人は心配してあちこち行こうと

誘ってくれるのですが

身体が動かずで・・・。

 

しかしもうあと数日で

10月ですよーーー。

おせちの注文にも行かないと・・・。

 

年末に向かってだんだん色んなことに

焦りを感じますよね。

 

今年こそ早くに大掃除を始めよう。

と、毎年言っているような気がしますが

今年こそです・・・。