週末キロク 2023.09.02~03 | みるくの毎日 関西中心のお出かけ日記

みるくの毎日 関西中心のお出かけ日記

我が家の日常を関西からお伝えしています。
マイペースな家族4人の日常です。
神社仏閣巡りもやっていて只今西国巡礼中。


週末はのんびり過ごしました。


最近パパの仕事が忙しく、

身体を休めてもらおうと…。


金曜日は急に飲み会になり

帰りも遅かったですしね。


買い物に出たついでに

ふらっと千早赤阪村の棚田を

見に行ってきました。


お散歩はいい運動に

なりました。

何年もここから棚田を見ていますが、

年々、田んぼが減っているのを

見ると胸が痛いです…。

高齢で辞められる方、

後継者不足で辞めらる方、

色々な理由で棚田の田んぼも

減っているのでしょうけど、

今年もあとひと月もすれば

黄金の稲穂が垂れる棚田と

なるのでしょうね。


暑い中作業されている方に

感謝です。