2023/03/07  ワームムーン。 | みるくの毎日 関西中心のお出かけ日記

みるくの毎日 関西中心のお出かけ日記

我が家の日常を関西からお伝えしています。
マイペースな家族4人の日常です。
神社仏閣巡りもやっていて只今西国巡礼中。

 

今月もきれいな満月見れました。
 
きれいな満月は見れたのだけど最近
もやもやしてることが・・・。
 
長文な愚痴になってますので
回れ右してもらったほうがいいかもです。
 
西国巡礼も初めても満願が間もなくできそうなとこまで
来ています。
 
私、一人では行けないとこも多く
パパにも手伝ってもらってあちこち連れて行って
もらってます。
そのことに関しては本当に感謝してます。
 
先日も行ってきたのですが
私は不安障害を抱えているので
自分の知らないところで食事をするというのが
とても苦手なんです。
とはいえ以前よりはずっとよくなっていて
薬にも不安な時以外は頼っていません。
なので遠方に出かける時はあらかじめ頓服を
飲んで出かけています。
 
美味しいものは大好きですよ。
そのために出かけることもありますし。
 
今回行った場所は自宅からも遠くて
なかなか行けなくて思い切って連れて行ってもらった
ところでもありました。
前日に行こうと決まったので食事場所等の
リサーチする時間もなくて
どこかで食べれたらいいかなと思っていました。
私も悪かったのですが行ったことのない場所だったので
あちこち見たいという欲が出てしまって
ついてきてもらっていたパパへの配慮が足りませんでした。
 
食事場所を探していましたが
なかなか見つからずチェーン店のお店が
あったのでそこにしない?って提案したら
ここまで来てそこ?って言われて・・・。
確かにパパにしたら巡礼に興味はなく
私が行きたいと希望するから運転して
ついてきてくれています。
道が狭いところもあり大変な場所にも
行ってくれてたのでストレスもあったのかもしれません。
 
ただ今回は巡礼がメインで前日に決まったし
ここまで来たのにそこ?って言われた時は
正直ショックでした・・・。
美味しいものを食べに行くときは
それをメインに考えて計画も立てますし
運転もパパだけではなくて半分ほど私も
するときもあります。
 
連れてきてもらってありがたいという気持ちは
本当にありますし、週末の貴重なお休みに
出かけてくれるのも悪いなとも思います。
 
以前は私、運転ができなかったので
パパにお任せでしたができるようになってからは
一人で行けそうなところは一人で運転していきますし
なるべくパパに迷惑かけないようにと思っています。
 
パパには悪いことしたなという気持ちと
美味しいものを食べに今回は行ったのではないので
次回もし訪れる時があったら
きちんとリサーチしておいしいものを
食べてもらえたらいいなと思っています。
 
お出かけも難しいなーと
お互いの気持ちが合うときはいいのですが
巡礼に興味がないパパはどこにお参りに行っても
ずっとスマホを見ていて、待たせるのも悪いなと
思って私もいつも急いでお参りしています。
写真を撮るのが大好きなんですが
一人で出かける時は時間をかけてお参りして
写真を撮ることもできるのですが
西国巡礼は一人では運転厳しいとこあって
私一人ではちょっと不安な場所も多いです。
 
あー、長くなっちゃいましたが
何がいいたいのかわからなくなってしまって
ごめんなさい。
 
もやもやする私が一番悪いんですよ。
連れてきてもらっているのにね。