2023/06/04 ストロベリームーン。 | みるくの毎日 関西中心のお出かけ日記

みるくの毎日 関西中心のお出かけ日記

我が家の日常を関西からお伝えしています。
マイペースな家族4人の日常です。
神社仏閣巡りもやっていて只今西国巡礼中。

 

2023.06.04
 
ストロベリームーン
 
今年の関西の梅雨入り早くてびっくりだけど
6月の満月も無事に撮影できました。
 
日々、いろいろあってホントもうやだなあと
思うことが多くて
しんどいけど今年も社労士の試験受験します。
 
パパには受かるまで受験したらいいし、
受からなくても勉強するってことに意義があるんだから
自分が納得するとこまでやればいいんだよって
言われましたが、受かる気が全くしない試験ですが
今年も受験の申し込みは済ませて
これから試験までメンタルどんどん落ちていきます。
 
とはいえ、パパは昨年受験したマンション管理士の試験
合格して今年は管理業務主任者を受験するらしい。
着々と勉強している姿を見ていると
私に足りないものがよくわかるんだけど
頑張るって大変な事ですね・・・。
 
私には頑張りも努力も何もかも足りない・・・。
自分のペースでやっていくしかないし
周りを気にしていてはいけないのですけどね。
 
自分との戦いなんで勝ち負けってないと思いますが
自分が納得するとこまでは頑張ろうと思います。