2021.1.29 ウルフムーン | みるくの毎日 関西中心のお出かけ日記

みるくの毎日 関西中心のお出かけ日記

我が家の日常を関西からお伝えしています。
マイペースな家族4人の日常です。
神社仏閣巡りもやっていて只今西国巡礼中。

2021.1.29
 
今年最初の満月です。
 
ウルフムーン
 
1月29日午前4時過ぎに満月になった直後に
撮影しました。
 
まばゆいばかりに光り輝いていて
澄んだ空気でこんなに美しいお月さまが見れました。
 
毎日コロナのニュースがテレビから
流れてきて現実を知ることも大事だけど
これからどうなるのかな?って心配になりますよね。
 
各地で大学受験の一般試験も始まっています。
我が家の次男の受験もまた始まりました。
毎週のように試験があって気が休まることが
ありません。
 
みんなが安心して暮らせる日が
1日でも早く戻ってきてくれるようにと
お月さまにお願いしました。
 
お天気が良ければ今日の夜にも
ほぼ満月のお月さまが見れますよ。
 
寒いですので温かい格好をして
お月さまを眺めてください。
 
今年最初の満月。
まばゆいばかりの光が
どうか世の中を明るく照らしてくれますように・・・。